« 2.0へアップデート | トップページ | »

2017年8月 8日 (火曜日)

ボディアース

ドラレコはまだ届きませんが、とりあえずヒューズ電源を取ることに。

Img_20170806_065027367

すごく写りが悪いですが、助手席側です。
サイドステップトリム、発煙筒がついているボード、ダッシュボードサイドトリムを外したところです。
かなり鉄板が見えているので、適当なところにネジを切ってもいいとは思いますが、とりあえずナビ男君のときに使ったアースを探します。

Img_20170806_065853939_burst000_cov

サイドステップの下にアースポイントがありますね。
ここにとも締めでもいいんですが。

Img_20170806_065124646

グローブボックスの左下ネジを外したところにアースが・・。写真真ん中より少し上にコードが見えると思います。これがたぶんナビ男くんでつけたやつ・・。ダッシュボードを外そうと、上4カ所のネジを外し、下側のこのネジ2か所も外しましたが、うまく取れません。
結局、この状態でカーメイト製のソケットのアースを取り付けました。
あとはドラレコ現物が届いてから配線作業ですね。30分くらいで半熱中症(笑

|
|

« 2.0へアップデート | トップページ | »

コメント

今日9日も暑かったですね^^;
ここ山梨は朝は21℃だったんですが、
さすがに今の室内は26℃です。
暑い時に作業すると手間取ったり
間違えそうになりません?
自分は間違えます(自信あり)


投稿: 辰ニイ | 2017年8月 9日 (水曜日) 21時05分

辰ニイさん、どうもです。
室内26℃・・ってエアコンなしですよね?
やっぱり涼しいんですね。
ウチはエアコンフル稼働ですよ。
あまりに暑いとボーっとしてきますよね、それが撤収のサインです(笑

投稿: Well-U | 2017年8月10日 (木曜日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/65628432

この記事へのトラックバック一覧です: ボディアース:

« 2.0へアップデート | トップページ | »