« 2017年7月 | トップページ

2017年8月18日 (金曜日)

以前埼玉県のラーメン店の人気ランキングと言えば、一位が不動の「狼煙」で次は「次念序」、「ぜんや」「本田 Niji」あたりが常連だったけど、先日久しぶりに見たところ、一位は狼煙だが続いて「四つ葉」「よしかわ」と、かなり変化している。

 四つ葉については、何故か先日行ってきた(かなりいける味)ので、よしかわというあんまり聞いたことのない店に行ってみることに。

20170817_104620942

平日とは言っても夏の連休中。並びは二番目だったけど、開店時間にはすでに20人くらいが待機。かなりの人気店のようで、期待が膨らみます。
あらかじめ券売機でチケットを買ってからあらためて待つというシステム。
 
 開店と同時に着席、3分ほどで着丼。

20170817_110244426

濃厚煮干しそば(うろ覚え)。
かなり濃厚なスープだけど、とんこつ系に慣れた舌には優しい味(笑
細めんストレート。まとまりよく、納得の味だけど、それほど人気出るか?というのが正直なところ。

20170817_110252483

連れはしじみそば。
最近よく見る生ハムみたいなチャーシューはうまかったけど、しじみの強さはあまり感じられないなあ。
ということで、たまには食べてもいいかな、という結論でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年8月 8日 (火曜日)

ボディアース

ドラレコはまだ届きませんが、とりあえずヒューズ電源を取ることに。

Img_20170806_065027367

すごく写りが悪いですが、助手席側です。
サイドステップトリム、発煙筒がついているボード、ダッシュボードサイドトリムを外したところです。
かなり鉄板が見えているので、適当なところにネジを切ってもいいとは思いますが、とりあえずナビ男君のときに使ったアースを探します。

Img_20170806_065853939_burst000_cov

サイドステップの下にアースポイントがありますね。
ここにとも締めでもいいんですが。

Img_20170806_065124646

グローブボックスの左下ネジを外したところにアースが・・。写真真ん中より少し上にコードが見えると思います。これがたぶんナビ男くんでつけたやつ・・。ダッシュボードを外そうと、上4カ所のネジを外し、下側のこのネジ2か所も外しましたが、うまく取れません。
結局、この状態でカーメイト製のソケットのアースを取り付けました。
あとはドラレコ現物が届いてから配線作業ですね。30分くらいで半熱中症(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年8月 5日 (土曜日)

2.0へアップデート

「BEAST2.0」17年モデルで、ライトやタンクカウル、テール周りなどのデザインと、排気系や電子制御系の見直しなどでかなりのアップデートを受けたSDR。

 わがSDRも何故か同様のアップデートを施しました(笑

Img_20170723_144739674

夏休みにはこれで帰省する予定です。片道800キロ。高速使えばなんてことは無い距離です。クルコンもついているし、オートシフトもあるので、かなり楽になると期待しています、ハイ。

Img_20170723_144823652

メーター回りはすごくすっきりしましたね。ハンドルマウントになり、角度調整可能。

Img_20170723_144905742

この排気バルブが曲者らしいです。

GTでキャタ撤去した時は、うまくキャンセルできず、結局モーターユニットも含めて移設したらしいです。

SDRではアクラボのフルエキがオプション設定されているので、その場合はどうするのか、気になりますね。

Img_20170723_144805272

ハンドルが広く、低くなった感じですね。

色は「塗った」でごまかせそう(笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2017年7月 | トップページ