« MINIMAXゲージを取り付け(予想外に苦労) | トップページ | 軽く朝練 »

2017年7月15日 (土曜日)

ホルスターバッグを自作(デザインパクリ)

バイク用に作ってみました。
パクりましたが、元になったのは「GAHO」というブランドのもの。HYOD東京に実物が置いてあり、一目みて気に入りましたが、やや小さい。これじゃあ満足にモノが入らないなあ、と思って作ってみる気になりました。実物を一部参考にできましたが、ほとんどは写真を見て現物合わせ。

P7154347

オリジナルにはカービング無し。皮はオリジナルより薄いものを使い、全体として軽めに作りました。

P7154349

 
ファスナーの長さ調節とか、合わせ目の縫い方など、新しい方法も勉強できました。

P7154351

カービングは久しぶりだったので、出来はイマイチ。
まだまだ修行が足りません。

P7154353

まあ、型紙もない状態で作ったので、こんなもんですかね。

|
|

« MINIMAXゲージを取り付け(予想外に苦労) | トップページ | 軽く朝練 »

コメント

素晴らしい!!!
何でもされるんですね^^
御見それしました。
カービングと言えば
自分にとってはバードカービング
しか頭に浮かばないので(笑)
それにしても手が込んでますね。

投稿: 辰ニイ | 2017年7月16日 (日曜日) 11時46分

辰ニイさん、お褒めにあずかり恐縮です。
バードカービングにもかなり興味があるんですが、色付けが難しそうです。あの手の作業が得意じゃないんですよ(笑
 プロと違って型紙が無いんで、どうしても細かい部分で破綻というか、ズレがでます。
これを一度完全にバラシて型紙起こせばもう少しいいものができそうですが・・。
そんな元気はないです(笑

投稿: Well‐U | 2017年7月16日 (日曜日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/65537912

この記事へのトラックバック一覧です: ホルスターバッグを自作(デザインパクリ):

« MINIMAXゲージを取り付け(予想外に苦労) | トップページ | 軽く朝練 »