« MINIMAXゲージ | トップページ | MINIMAXゲージを取り付け(予想外に苦労) »

2017年6月24日 (土曜日)

同期と流す

以前、XDiavelSの納車に付き合った同期の男が、やっと慣らしが終わったのでツーリングに連れて行けと。

 彼は還暦前に大型免許を取ってほぼ40年ぶりくらいにリターンしてきたので、多分そんなに長距離は走れないだろうと思い、様子を見ながらいろんなアレンジができるコースを考えた。
で、赤城西麓から道の駅川場村へ行き、そこから峠越えで122へ抜ける。もっと走れそうなら草木湖から粕尾峠へのぼって古峰神社へ回るとか、122ではなく17から榛名湖とか・・。
集合場所から8時前に出発。上武道路からR353を目指すが結構混んでいて予想外に時間がかかる。以前と違って前橋から渋川へ抜ける方のR17まで接続して交通量が増えたことと、拡幅工事が原因のよう。

P6244317

溝呂木交差点先のセブンで休憩。
XDiavelはよく考えられたデザインだなあと思う。特にエンジンの見せ方は秀逸。こんなバイクは無かったのではないかと思う。他はよく知らんけど。
ここで同期のインカムとペアリング。同じSENAのものなのでワンタッチ。
コーナーの立ち上がりでアクセルを開けると、グワーっという吸気音と排気音が聞こえてくるらしい。やっぱりうるさいか(笑
で、走りなれた道を通って道の駅国場村へ。

P6244319

食事して12時前に出発。
クラッチを握る手がきつくなってきたらしいので、122へ抜けて帰ることに。
バックミラーに写る同期は足の裏が見えている(笑
 あのポジションじゃあ、流すしかないわな。
ということで、まったりペースで流した一日でした。

P6244320

|
|

« MINIMAXゲージ | トップページ | MINIMAXゲージを取り付け(予想外に苦労) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/65452832

この記事へのトラックバック一覧です: 同期と流す:

« MINIMAXゲージ | トップページ | MINIMAXゲージを取り付け(予想外に苦労) »