« 大内宿に行ってきた | トップページ | 山王林道を走ってきた »

2017年6月 5日 (月曜日)

またオオセッカ求めて

日曜日、渡良瀬遊水地を覗いてきました。

風が強いもののカラッとした空気でギラギラとして日差しでもう夏もすぐそこと言うところ。

P6044190

ウロウロと歩き回りましたが、結局オオセッカを撮ることはできず、今回もコヨシキリだけでした。
オオセッカの姿を至近距離で確認することはできましたが、残念ながら撮れず。

P6044248

口の開き方がすごい。
疲れるだろうなあ(笑
オリンパスの300F4ですが、やはりBorgに比べて解像感はかなり劣るようですね。この写真はどちらも5メートルくらいの距離で撮ってますが、羽毛を解像できていません。
AFに問題がある可能性もあるので、少し調整してみることにします。

|
|

« 大内宿に行ってきた | トップページ | 山王林道を走ってきた »

コメント

AFの調整だなんて
思ったことも有りません。
買ったものをそのまま使う(笑)
特にカメラの世界では自分ごときが
カスタムなんかしても 
到底自分の腕に合いませんから^^;

投稿: 辰ニイ | 2017年6月 8日 (木曜日) 17時03分

辰ニイさん、どうもです。
買ったものをそのまま使うのが男前なんですが(笑
AF微調整って中級機以上のカメラには大体装備されてますね。
レンズとの相性もあるので特に止まりモノを撮ってみると何となくずれていることがわかる場合があります。
マニュアルで撮ってみて比べるとわかりやすいです。

投稿: Well-U | 2017年6月10日 (土曜日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/65370294

この記事へのトラックバック一覧です: またオオセッカ求めて:

« 大内宿に行ってきた | トップページ | 山王林道を走ってきた »