« オオセッカを撮りに行ったけど | トップページ | またオオセッカ求めて »

2017年6月 5日 (月曜日)

大内宿に行ってきた

ネギそばのリクエストがあり、土曜日に大内宿に行ってきました。

東北道で白河ICまで。クラブマンのオートクルーズはとりあえず150キロまでは設定できた。甲子道路で山越えして会津下郷に降りてくると外気温は10℃あたり。なんでこんなに寒いの?昨年のショップツーで走った道を通って大内宿へ。

シーズンオフなのか、駐車場はガラガラ。9時過ぎだとこんなもんか。

気温はやっぱり10℃!長袖シャツを着ていて助かった。半袖だと風邪ひいていたかも。

P6034162

展望台から、おなじみのアングルというか、多分パンフレットにも載っているショット。

P6034163

ネギそば。二回目だけど、この店はやけに量が多く、値段も高い。味はあくまで普通のソバ。

P6034158

展望台の下の食堂は茅葺屋根の葺き替えをしていました。
なかなか貴重な眺めだと思います。

P6034168

近場の神社。伊佐須美神社へ。由緒正しさ満載でした。
ここから塔のへつりへ寄り、他にも予定していたけど結局まっすぐ帰ってきました。
帰りの高速では4000回転くらいで30分以上走ったので、ディーゼルのススもかなり燃えたはず。

|
|

« オオセッカを撮りに行ったけど | トップページ | またオオセッカ求めて »

コメント

一番上の宿場町の写真なんか
三度笠やら刀を差して歩いても
趣があって良いかもですね。
蕎麦といい、茅葺きと言い
風流であること満載の旅ですね。
あと(過去車)DUKE690 を
再読させてもらいました。
どれも楽しそうなバイクですね^^

投稿: 辰ニイ | 2017年6月 8日 (木曜日) 16時55分

辰ニイさん、ありがとうございます。
690Dukeも楽しいバイクでした。2000キロくらいしか乗りませんでしたが、本当はもっと弄って乗りたかったですね。
ところで大内宿、水戸黄門の撮影でよく使われていたらしいですね。

投稿: Well-U | 2017年6月10日 (土曜日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/65370343

この記事へのトラックバック一覧です: 大内宿に行ってきた:

« オオセッカを撮りに行ったけど | トップページ | またオオセッカ求めて »