« 車検完了 | トップページ | 大内宿に行ってきた »

2017年5月30日 (火曜日)

オオセッカを撮りに行ったけど

この時期、渡良瀬の鳥と言えばオオセッカ。

第一調整池のヨシ原で待機すると、オオセッカの囀りが聞こえる。セッカもかなりいる。

P5283927

かなり近いところにいたと思い、連写したが、よく見ると普通のセッカっぽい。
このあと、もっと近いところにいて、鳴き声もオオセッカだと思って撮ったのがこれ。

P5284129

これは・・・セッカと言うよりコヨシキリのような感じがする。
背面を確認できなかったので何とも言えないけど、腹部の白さとか、ずっと一カ所に留まっているところなどはセッカっぽくない(笑
鳴き声についても、あちこちで聞こえるので他の鳥を聞き間違えている可能性高し。
ということで、これはコヨシキリに決定。
大久保農耕地あたりだと、カメラマンが群がるんだけどね(笑

|
|

« 車検完了 | トップページ | 大内宿に行ってきた »

コメント

葦でしょうか?
それにしては細い?
でもバックの緑が美しくて
野鳥も引き立ちます^^
撮影はバックも考えないとね^^;
すいません(笑)

投稿: 辰ニイ | 2017年5月31日 (水曜日) 18時21分

辰ニイさん、どうもです。
アシですね。こちらでは基本的にヨシと呼んでいますが、同じものです。
実はピントが葉っぱにもっていかれており、オリンパスのE-M1Mark2もあまり大したことないなあ、ということがわかりました。

投稿: Well-U | 2017年6月 2日 (金曜日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/65340895

この記事へのトラックバック一覧です: オオセッカを撮りに行ったけど:

« 車検完了 | トップページ | 大内宿に行ってきた »