« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日曜日)

春の益子火の玉発動機 こんなところにも爆買い!?

益子の陶器市に行ってきました。去年は行けなかったので久しぶりに火の玉発動機を覗こうと、前夜11時に整理券取りに。なんと21番目。どんどん早くなるなあ。

1493509727840

9時頃にこんなに人が出てる…。今年はすごいですね。

1493509729981

火の玉発動機のテントは、いつもに比べて少しものが少なめ。

 
 

1493509733829

価格も高いものは無い。

1493509736949

 

 
事前にブログをチェックして目星をつけていたものは残っていたので安心していたけど、一つ前のヒトが爆買い! 写真のような価格のものを8個だったか……。分厚い札束取り出して周辺をざわつかせてました。自分が狙ってたものも2つ持って行かれた…。 さすが中華!個数制限したほうがいいかもね。 買い物を終えてからちょっとしたトラブルに見舞われて大変だったけど、被害は最小限ですみ、なんとか帰宅。 疲れました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月17日 (月曜日)

久しぶり

今シーズンの始まりということでひとっ走り。8時ちょうどに出発。

P4163668

道の駅万葉で折り返し。

ブドウ峠はまだ通行止めのようですね。

この日はとにかくバイクが多くて、しかもマスツーばかり。

P4163669

新緑がいい感じですねえ。

日本の里山という感じです。

P4163678

児玉警察署の近くはまだ桜がかなり残っていました。

P4163684とある左コーナーの立ち上がり、引き起こしながらアクセルをガバ開けしたら、一瞬で5000回転まであがり、飛び出しながらウイリーしました。多分4000回転くらいからアクセルオープンしたと思うんですが、空転を抑える機能は働かなかったのか?以前はちゃんと機能しているのを確認できていたんですが、何だかモヤモヤが残りました。

ほぼ直立に近かったから?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »