« 久しぶりに北本自然観察公園 | トップページ | 友人の納車につきあう »

2017年2月25日 (土曜日)

やっとオスハイに会えた

今シーズンは何故かハイチュウ、チュウヒに会えず。昼間にしか行けなかったのも理由だとは思うが・・。
今日は日が落ちるまで粘れそうだったので、5時前に渡良瀬遊水地へ。
いつもの場所にも人が少なく、あまり期待できないのかなあ、などと思っているとチュウヒが。

P2251759

日が沈んでかなり暗くなってきた5時半すぎに、立て続けに2羽のオスハイが戻ってきました。

 

P2251991

P2251870

ISO3200、F5.6でSS1/100くらい。

AFもさすがに遅くなってしまい、かなり厳しかったですね。

こんな時はマニュアルだな。

今年もなんとか会うことができたし、18日には野焼きなので、あと一回来ることができるかどうか・・。

|
|

« 久しぶりに北本自然観察公園 | トップページ | 友人の納車につきあう »

コメント

なんだか青みがかってますね?
何を捕食しに行くのか気になるところではあります。

投稿: 辰ニイ | 2017年2月27日 (月曜日) 19時38分

辰ニイさん、毎度どうもです。
体色はグレーと白ですが、グレー部分は青みがかってますね。
WBはカメラ任せのオートです。
で、これはねぐら入りということで、巣に帰ってきたところなんですよ。

投稿: Well-U | 2017年2月27日 (月曜日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64940334

この記事へのトラックバック一覧です: やっとオスハイに会えた:

« 久しぶりに北本自然観察公園 | トップページ | 友人の納車につきあう »