« やっとオスハイに会えた | トップページ | 三毳山公園から渡良瀬へ »

2017年2月26日 (日曜日)

友人の納車につきあう

同期入社の友人から連絡があり、大型二輪の免許を取り、バイクを買ったとのこと。
何を買ったかといえばドカのX Diavel S だって・・・。30年以上のブランクからリターンして乗るバイクとしてはかなりハードル高いでしょ?
本人一目ぼれらしいので、こちらがツベコベ言うこともないけど。
ということで、クラブマンのお披露目も兼ねて納車に付き合うことに。

Img_20170225_134940213_hdr

以前ハイパーストラーダを買うときに試乗させてもらった店だ。

Img_20170225_134049418

全然関心がなかったので、現車を見るのは初。

自分は買わないが、結構カッコイイじゃないの。

リアタイヤは225くらいあり、それなのにロッソ2とか履いている。ブランド価値として、クルーザーと言えどもそれなりにコーナリングも楽しめます、ということだろう。バンク角40度だって。

Img_20170225_143045083

またがってみたけど、それほど重い感じはしない。両足ベッタリはいいなあ。
ということで、こちらは車で途中まで後ろからついていった。
あのポジションでコーナリングするのは結構慣れが必要だよなあ、などと思いつつ・・。
慣らしが終わったら走りにご案内しよう。でもコースはよく考えないといかんかな(笑

|
|

« やっとオスハイに会えた | トップページ | 三毳山公園から渡良瀬へ »

コメント

リターンライダーなら
色々なリスクは承知のはず^^
また一緒に走れる仲間ができて
良かったじゃないですか?
しかし225はすごいの一言です。
それくらい強烈なトルク&馬力なんでしょう。
所有者ご本人のコメントを待ちたいですね。

投稿: 辰ニイ | 2017年2月27日 (月曜日) 19時36分

辰ニイさん、150PSらしいですが、トルクは5000回転あたりで最大に達するらしいですよ。
低回転でも楽しいバイク、まあハーレーもそうですが、そのあたりを狙っているんでしょうね。クルーザーですから、ぶっとばすバイクじゃない、ということで。後ろから見ていると、確かにあのポジションではスピード出せないなあ、と感じます(笑

投稿: Well-U | 2017年2月27日 (月曜日) 21時33分

今では150psと聞いても普通ですが(いや普通じゃないですが^^;)
昔V-MAX乗ってた時はV-BOOST?だったか効き始めると
ジェットタイプのメットなら首吊り状態になりました。
それくらい乗車姿勢は大事、あとカウルもね。
ハヤブサに乗ったときはホントに高速でも楽チンでしたし。
もうそんな胸が昂る気持ちの乗り物は乗らない
乗れないですね。
きっと目がついていかないです。
ずっと乗り続けることが老いる事に対しての
退化を遅らせるんだと思います。

投稿: 辰ニイ | 2017年2月28日 (火曜日) 18時48分

見た目かっこいいバイクで、ググっときますが買いません(笑)。
走りは・・・・というと、一緒に房総ツーリング行きましたが、全く問題なくクネクネ行けるバイクでした。ペースも当然速かったですが。
埼玉南のディーラーツーリングで営業スタッフが発売直後のコレに乗ってしんがりを務めていました。ハイ、先頭はもちろん私でした。ルートの企画と先導でした。
SDRの新しいカラーリングモデルが17年型で出ますね。また買ってもいいかな、なんて思っています。

投稿: WRT | 2017年2月28日 (火曜日) 21時55分

辰ニイさん、どうもです。
ポジションは大事ですよね。
足を前に投げ出していると、やっぱり踏ん張れないのであまり飛ばす気にはならないでしょうねえ。

投稿: Well-U | 2017年3月 5日 (日曜日) 21時10分

WRT様、私も買いません。
あのポジションで走る自分を想像できませんね。

投稿: Well-U | 2017年3月 5日 (日曜日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64942446

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の納車につきあう:

« やっとオスハイに会えた | トップページ | 三毳山公園から渡良瀬へ »