« 最初の給油 | トップページ | リアドア内張りをはがしてみる »

2016年12月 6日 (火曜日)

やっと出たシグマsdクワトロH

APS-CサイズのFoveonセンサーを搭載したsdクワトロの発売から半年近く経過して、やっとAPS-HサイズのHが12月20日に発売となるようです。

12060653_5846607e1a11b

価格はオープンですが、マップカメラで125,800円だったか・・・。無印の5割増しってところですね。sdとの比較では妥当かなあ、と思いますが、5000万画素を超えるカメラがこの値段・・・って安すぎ。とは言え。

ホントはメインカメラにしたいところですが、sdで感じたシャッターのキレの悪さ、もっさりしたレスポンス、AFの頼りなさ、書き込みスピード・・・このあたりが改善されていないと、やっぱり日常的に使うのは厳しいでしょうね。

 絵は好きなんですけどねえ(笑 sd発売時は資金も用意して、勇んで体験イベントに、青山まで出かけたんですが、実際触ってみると???の連続で、かなり気持ちが後退してしまった経緯があるわけで。

|
|

« 最初の給油 | トップページ | リアドア内張りをはがしてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64590319

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出たシグマsdクワトロH:

« 最初の給油 | トップページ | リアドア内張りをはがしてみる »