« ナビ男くん | トップページ | 一か月ぶりに軽く乗りました »

2016年11月27日 (日曜日)

クラブマンSDのヒューズ電源

クラブマンSDのヒューズボックスはグローブボックス奥にあります(多分ガソリン車も同じ)。

レー探はOBD2電源で稼働しているのでひとまず置いておくとして、ドラレコも一応つけようと思うと、電源をどこから取ってくるか・・・。ナビ男くんのメカニック氏がなかなか親切な人で、電源はヒューズボックスから取った方がいいというアドバイスをしてくれました。確かに、オーディオ(ナビ)裏配線は日本車のような識別タグもなく、素人が手を出すのは危険(笑

シガーソケットもあまり手前に引き出すことができず、とてもタップをかませられるような隙間を作れない・・・。ということで、ここはおとなしくヒューズから。

Img_20161120_162013094_hdr

写真の白線で囲んだ部分のソケットからACC連動の電源が取れるらしい。既存のものを動かさなければ、どのソケットを使っても可。アンペアも特に制限無しとのこと。レー探とドラレコ二つでも10Aで十分。

調べる手間が省けました。

|
|

« ナビ男くん | トップページ | 一か月ぶりに軽く乗りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64523416

この記事へのトラックバック一覧です: クラブマンSDのヒューズ電源:

« ナビ男くん | トップページ | 一か月ぶりに軽く乗りました »