« レー探をOBD2で取り付ける | トップページ | クラブマンSDのヒューズ電源 »

2016年11月21日 (月曜日)

ナビ男くん

ミニには純正のナビがついているが、聞くところによると外部入力が無く地デジチューナー等を直接接続できないらしい。

 でもどうしても地デジ見たい、って人のためにナビ男くんがある。オリジナルのAVインターフェイスを介して地デジやDVD、ドラレコ、レー探等をミニのナビ画面で楽しめる。

Img_20161120_125805980

機材の一部。チューナーと、同乗者操作を可能にするもの。

Img_20161120_130003523_hdr

作業風景。シートやハンドル、ステップ等の養生をちゃんとやってくれ、土足で乗り込むこともない。
内張の外し方をばっちり教えてもらった(笑
さすがにナビ裏にアクセスすることはなさそうだし、シガライター部分はほとんど動かせず、この部分から電源を取るのは難しそう。
Img_20161120_130436393_hdr
ナビ本体のヒートシンクが写ってますね。国産車と違ってコードの識別タグもなく、このあたりから電源取るのも、素人は手出ししないほうがよさそう。
結論。やっぱりヒューズからだな。

Img_20161120_161505059

ってことで無事終了。2時間もかからなかった。
iDriveとの関連で使い勝手は万全とは言えないが、まあ地デジの写りは問題ないし、いいのではないかと思います。ちょっと高いけど。ディーラーに入庫した際、OBDで無用なエラーを出さないため、メインスイッチが付くし、走行中の操作も可否を切り替えられる。このあたりは細かい配慮ができていると思う。

|
|

« レー探をOBD2で取り付ける | トップページ | クラブマンSDのヒューズ電源 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64520359

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ男くん:

« レー探をOBD2で取り付ける | トップページ | クラブマンSDのヒューズ電源 »