« BMW ミニ クラブマンSD納車 | トップページ | AWAKENING November 8 »

2016年11月 1日 (火曜日)

クラブマンSD納車 その②

Img_20161030_092212059_hdr_2

ミニの内装はいいですね。

使われている材質が高級なわけではないけど、まとめ方、センスがいいなあ。最近は、革とステッチを随所に使うのが増えているように思いますが、そんなことしなくてもそれなりの演出はできるもんです。

Img_20161030_163030321_hdr

OEMタイヤはブリジストンのトランザ。さすがにポテンザじゃない。逆輸入で里帰りだな(笑。

ところで、ナビも含めてセンターコンソールの液晶に表示される機能は、シフトノブ手前のジョグダイヤルで操作するわけですが、これがなかなか・・・。

液晶下にもダイヤルとスイッチがあり、ラジオの局選択、オーディオ操作等できますが、ナビに関してはジョグダイヤルしかインターフェイスが無い(と思う)。まあ、タッチパネルだと手を伸ばす必要があるので一長一短だけど、選択肢がひとつというのはちょっとなあ。

ナビの機能については、自宅をワンタッチで登録できないとか、ジョグダイヤルを2,3回操作してからやっと地図スクロールモードに入るとか、それもジョグダイヤルを使うしかないとか・・・。日本製のナビだと言う話ですが、使いやすいとはお世辞にも言えないかなあと。慣れでしょうけど。ただ、地図データは結構新しいようで、圏央道の白岡菖蒲から上尾?までしっかり入ってますね。

|
|

« BMW ミニ クラブマンSD納車 | トップページ | AWAKENING November 8 »

コメント

他人事ながら^^
納車という響きは実に
頼もしいものです!!
新車の香りもさることながら
全てにおいて新品だからなおさら
タイヤなんかヒゲが生えてるし
そんなものまで愛おしく感じたりします^^

投稿: 辰ニイ | 2016年11月 3日 (木曜日) 20時18分

辰ニイさん、どうもです。
納車時の走行距離は17キロでした。
船への積み下ろしがあるので国産よりは走ってますね。
この3年間で車3台買ったので、しばらくはおとなしくしてます(笑

投稿: Well-U | 2016年11月 3日 (木曜日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64421043

この記事へのトラックバック一覧です: クラブマンSD納車 その②:

« BMW ミニ クラブマンSD納車 | トップページ | AWAKENING November 8 »