« AWAKENING November 8 見ました | トップページ | レー探をOBD2で取り付ける »

2016年11月13日 (日曜日)

クラブマンにウィンドウフィルムを貼る

 クラブマンにはメーカー設定のスモークウィンドウが無い(と思う)。オプションで変なスクリーンはあるけど。

 ディーラーでもウィンドウフィルムを勧められたけど、4万(笑 大体世の中の相場はそんなもの。以前何度か自分で貼ったことはあるので、やれないことはないけど、フィルムの型取りが結構面倒。どないしよ、と思ってたところ、今は「カット済みフィルム」というとてもいいものがあるのを発見。F54もちゃんとある。フロントサイドウィンドウはそのうち、ということで早速注文。

Img_20161112_082810515_hdr

本人映ってますが(笑
想像していたのとちょっと違った。これはリアの分割貼り用だけど、ちゃんと透明フィルムの上に黒いフィルムが貼ってある。
てっきり形通りにカットしているのかと思ってた。
 どうやって作ったんだろう?型押し?レーザーで黒い部分だけ切れるとか?
まあそれはともかく貼ることにする。

Img_20161112_132459914_hdr

内張り外してやるといいです。上から貼るのって、後から考えると逆だったかも、と同梱のマニュアルと見るとそのとおりでした。まずい。
 右側は結構うまく貼れたけど、左側はかなり失敗。フィルム同士の重なり部分は1,2ミリに抑えておくのが吉。貼るときは熱線をガイドにするといいと思います。
リアクオーターも左はうまく貼れたけど右は大失敗・・・。
まあ、久しぶりだからこんなもんだな。
写真はやめときます(笑
リアドアは次の機会に。

|
|

« AWAKENING November 8 見ました | トップページ | レー探をOBD2で取り付ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64489160

この記事へのトラックバック一覧です: クラブマンにウィンドウフィルムを貼る:

« AWAKENING November 8 見ました | トップページ | レー探をOBD2で取り付ける »