« 久喜菖蒲公園 | トップページ | AWAKENING November 8 見ました »

2016年11月 7日 (月曜日)

古峰神社

去年のこの時期は神流湖へ行きましたが、今年は粕尾峠から古峰峠を回ってみようと思い、日曜日8時半ごろ出発。

1時間くらいは寒くてたまらずグリップヒーターオン。路面も日が当たらない場所は濡れてたりして、落ち葉も多く、ゆっくりペースで走行。粕尾峠のてっぺんから右におれて古峰方面へ。

Sdp0q0159

このあたり、かなり標高が上がっているけど、周りに紅葉はほとんどなし。まだ早いのかな。

Sdp0q0173

峠を越えて神社まで下りてきました。途中の展望台?は車で満杯でした。古峰神社の境内も、紅葉が見頃で大変なにぎわいでした。駐車場は満杯でそれでもひっきりなしにクルマが来ます。
こんなところにも中国人がいて、びっくりです。旧車族も10台以上うれしそうに爆音響かせて登場。じっくりと観察したところ、もれなく40代以上と思しきオッサンばかり。悲しいなあ。

Sdp0q0174

なかなかきれいです。
この時点で11時ごろ。あとは適当に流して葛生経由で帰ってきましたが、信号が少なくてかなりの快走路でした。

Img_20161106_165346331_hdr

帰宅は14時。昼頃からポカポカ陽気でした。
先日買ったHYODのRidePants508DNを初めて履いてみましたが、ちょっとストレッチが入っているようで動きやすく、適度にカジュアルで普段着にも使えそう。暖かくて、革ではないけどなかなかいいです。

|
|

« 久喜菖蒲公園 | トップページ | AWAKENING November 8 見ました »

コメント

久しぶり?のバイクネタ。
ところで・・・職場でブログを
してる人がどんどん減ってきてる?
みたいなことを言ってました。
やっぱり打てば響くみたいなFBとかが
良いのでしょうね^^;
自分もFBは適当にやってますが
やっぱり永年連れ添った仲間(だってBMWからHUMMER経由ですから10年以上ですもんね。
みんな大切な仲間です^^
バイクはいいですね、思い立ったらエンジンかけて
ひとっ跳び!!!てなぐあいですから。

投稿: 辰ニイ | 2016年11月 8日 (火曜日) 18時29分

辰ニイさん、毎度です。
ですね~、私もK1200Sからなので10年超えてます。FBはどちらかというとスマホ向きかと思いますが、基本的にあまりスマホを使わないので、やっぱりこっちですかね。

投稿: Well-U | 2016年11月 9日 (水曜日) 09時21分

接近遭遇しましたね(笑)。そうかなぁ、あのバッグはシーボウだよねぇ、なんて思いながら、比較的安全運転なSDRの後を走ってついていきました。
あれ?そこで曲がっちゃうの、的な感じでお別れしちゃいましたね。
私たちは、あの道から今市への山間路をしばしば走ります。インターからほとんどノンストップで今市市街まで出られます。古峰の方にはたまにしか行きません。上に出てわたらせ鉄道と並行して走る国道は交通量が多いので敬遠しています。
たまにはツーリングに参加してくださいね。一人走りもいいけれど、仲間と走ると楽しいですよ。

投稿: WRT | 2016年11月 9日 (水曜日) 13時45分

WRT様、やはりそうでしたか(笑
あの丁字路を左に行くと粕尾峠なので、あそこから気合を入れていくんです(笑
 ところで、帰りは逆方向からあの道をたどってきましたよ。

投稿: Well-U | 2016年11月10日 (木曜日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64454290

この記事へのトラックバック一覧です: 古峰神社:

« 久喜菖蒲公園 | トップページ | AWAKENING November 8 見ました »