« 古峰神社 | トップページ | クラブマンにウィンドウフィルムを貼る »

2016年11月10日 (木曜日)

AWAKENING November 8 見ました

 例のKTMのティザーサイトですが、ビデオを一時停止できないのでよくわかりませんでした(笑

 最初のサーキットはSDRかと思いましたが、次のシーンではスモールデュークのどれか、或いは690?でも冒頭のタイヤウォーマーを外しているところはSDRじゃないし・・・。ライトが左右に分割されているような、なかなか斬新なマスクだというのはわかりました。

で、EICMA(ミラノショー)では色々とアンヴェールされていたようで

Ktm1290superdukermy17orange90ri

SDRはマイナーチェンジですね。ライトフェアリングとタンクシュラウドの形状が変わり、より鋭い印象。タンクシュラウドはフロントフォーク前まで突き出すかたち、その下のラジエーターカバー?も追加ですね。リアのフェアリングは無くなって、サブフレームをすべて見せる、RC系のような処理になっています。いや、これなら買い替え考えなくていいや(笑

Nakedconfiguratordark

と思ったら、ライトは390と共通イメージのものにガラっと変わってました。

こっちのほうがいいわ(笑

Ktm390duke_story647_110916121738

スモールデューク系は比較的大規模なマイナーチェンジ?

シャーシーもパワートレインもほとんど変更無しな感じですが、ヘッドライト、タンク、シート周りはガラッと変わったと言っていいでしょうね。こっちの方がいいと思います。

105406312b074c6d3d8f448c7aeeffcadcf

で、なんと隠し玉が。

790DUKE。これはビデオには写ってなかったと思うが・・。

パラツイン LC8cだそうです。700~800ccあたりのツインエンジンを載せたクラスは最近のはやりのようで、KTMもそこへ切り込んでいくんでしょうね。MT7とかSV、ニンジャ、ドカモン・・強敵揃いですが、写真を見る限りはKTMらしさがしっかりと出ていて、期待できそうです。軽く作ってくれれば食指が動くかも・・・。やっぱりシングルはちょっとキツイんだよな。    

 

|
|

« 古峰神社 | トップページ | クラブマンにウィンドウフィルムを貼る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64469811

この記事へのトラックバック一覧です: AWAKENING November 8 見ました:

« 古峰神社 | トップページ | クラブマンにウィンドウフィルムを貼る »