« クロスカブオイル交換 | トップページ | 噂のアルミテープ »

2016年10月24日 (月曜日)

休みの日に半日で・・・

木曜日、平日の休みは久しぶり。いろいろと予定があるので、午前中だけSDRを引っ張り出しました。

Sdp0q0155

コンビニで休憩&コーヒー。
今日の神流湖沿い、R462はガラ空き。10分間以上前走車に追いつくことなく、ぶっ飛ばすことができました。こんなことは滅多にありません。

Sdp0q0156

道の駅万葉で折り返し。
帰りは少し交通量が増え、それなりに流して帰ってきました。
途中、リーフと信号GPをやりましたが、やっぱり電気自動車は速いですね。普通の車ならレーシングをやかましくやって飛び出すところ、静かにポンっと飛び出していくのは新鮮でした。
何度か観察しましたが、出足は速いものの、上の伸びは無いですね。タイヤの摩耗は早いでしょうね・・・。

|
|

« クロスカブオイル交換 | トップページ | 噂のアルミテープ »

コメント

リーフの出足は確かに鋭いです。アクセルを踏んだ瞬間に80kwのモーターのスイッチがONになるわけですから。ちなみに僕はいつもECOモード発信ですけど(汗)それよりもし山道の「下り」でリーフに遭遇したらあまり侮らないほうがいいですよ。びっくりするほどハンドリングがいいですから。

ちょっと前の記事に「北茨城」という文字を見かけましたが本格的な寒さの前にまた出撃する機会がありましたら「スクランブル」かけますので(笑)お邪魔じゃなければちょっと連絡ください!

投稿: keep | 2016年10月25日 (火曜日) 06時34分

Keepさん、どうもです。
リーフ恐るべしですね、まあ加速以外は基本的にクルマの勝ちですし。
ところで、以前高萩か小名浜の海鮮丼を食べに行こうと思ってたんですよ・・・。
色々とヤボ用が増えてしまって未だに未実現です。
その際にはお声がけさせていただきます~。

投稿: Well-U | 2016年10月25日 (火曜日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64376537

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日に半日で・・・:

« クロスカブオイル交換 | トップページ | 噂のアルミテープ »