« 買ったばかりのカーボンフェアリングを早くも補修 | トップページ | 中華そば 四つ葉 »

2016年9月25日 (日曜日)

オレンジツーリングに参加

ショップのツーリングに参加してみた。

KTMユーザーのツーリングということでオレンジツーリング。
朝は霧が出ていてパスしようかと思ったけど日が出てきたので参加(笑
参加車両は自分の他に、1290系2台、1090と990のアドベン1台ずつ、690系3台、390系3台、カワサキ1台・・・かな?

Dp0q0139

上河内SAで休憩。
このあと那須ICで降りて那須岳峠の茶屋を目指して登っていく。かなりの渋滞で駐車場も空きがなくてすぐ引き返す。
どこを走ったかよくわからないけど大内宿へ。
大内宿の直前でシフトダウンしようとしたら空振り。
えっ・・。ペダルがダラーっと垂れ下がっている。リンケージのボルトが脱落。何とかボルトを借りて応急処置。ヤレヤレである。

Dp0q0143

初大内宿。車も多いがバイクがやたら多い。なんで??白川郷はそれほどでもなかったけど。
奈良井宿や馬籠宿あたりと比べると、宿場町っぽさがそんなにないし、規模は白川郷よりかなり小さい。一回見れば十分か。
昼飯はネギそば。そばしかないし。
Dp0q0147

ネギですくって食べろと言われたけど、そりゃ無理でしょ。結局ハシで食べました。ネギをかじりながら。
 これは結構よく考えられているなあ、と思いました。つけ汁が薄味でネギの辛味を計算に入れてる。漬物の酸味ともよく合っていて、値段は高いけどおいしかったです。

Img_20160925_182731408

行程の半分くらいは高速道路だったので燃費よかったですねえ。
 マスツーはあまり得意ではないんですが、ショップの店長がかなりのスキルの持ち主のようで、飛ばせるところは飛ばしてくれたし、KTMに乗っている人って皆うまい。
邪魔な車がいないところではかなり気持ちよく走れましたよ。

|
|

« 買ったばかりのカーボンフェアリングを早くも補修 | トップページ | 中華そば 四つ葉 »

コメント

大内宿混んでいたのでは?
突き当りの山の上から見下ろすと素晴らしい景色が見えます。私も前回行ったときに教えてもらったくらいで知りませんでした(笑)。
小さいバイクと一緒だといろいろストレスがあるのでは?峠道ではスモールデュークはひらひらとよく貼りますけど、高速は大変でしょう。

投稿: WRT | 2016年9月28日 (水曜日) 15時50分

WRT様、どうもです。
最近ここ放置気味ですみません。
大内宿はハーレー祭りでしたね(笑
車より多いんじゃないかというくらいでした。
高速ではどうしても離れますが、峠は結構速いですね、390は。

投稿: Well-U | 2016年10月 5日 (水曜日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64255958

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジツーリングに参加:

« 買ったばかりのカーボンフェアリングを早くも補修 | トップページ | 中華そば 四つ葉 »