« ヘッドライトフェアリングはもっと精度低 | トップページ | オニバス→田んぼアート »

2016年8月20日 (土曜日)

本ブログに関するお詫び

 2週間ほど前からだと思いますが、このブログにアクセスしようとすると、一瞬だけページが表示されたのちに「Nasboq.com」という広告ページに飛んでしまう現象が発生していました。

 本ブログにアクセスいただいた皆様、大変ご迷惑をおかけしました。
 申し訳ありません。
 現在は対策済みであり、問題なくアクセス可能だと思いますので、よろしくお願いします。
 このブログに貼ってあったブログパーツのうち、提供終了していたものがあり、それが原因のようです。そのパーツを表示するために裏で見に行っていたサイトがなくなったために、特定の広告サイトに飛んでいた・・・・ようです。対策として、このブログパーツを削除しました。
 この現象に見舞われた当初、色々と検索した結果ではプラグインが原因、という情報しか得られず、だとすれば自分のPC特有の問題ではないかということでのんびり構えていました。
 それでも気分は良くないので、同じココログのフリーにそっくりブログをクローンしておきました。で、タイミングを見てそちらに移行しようか、と考えていました。
 ある方のご指摘を受けて、自分だけではないことがわかり、改めて色々調べたところ、同じココログユーザーのサイトでコトの全体像が分かった次第です。
 以上ご報告してお詫びとさせていただきます。
 このブログも結構容量がひっ迫してきましたが、まだまだゆる~く続けていきますので、よろしくお願いします。

|
|

« ヘッドライトフェアリングはもっと精度低 | トップページ | オニバス→田んぼアート »

コメント

良かったです^^
自分のブログで連絡付けようかとも思いましたが・・・。
とにかく見れるようになって良かったです!

投稿: 辰ニイ | 2016年8月21日 (日曜日) 15時49分

辰ニイさん、ご心配おかけしました。
エキサイトブログでも同じような現象があり、それはプラグインが原因だったようです。
このブログの場合はブログパーツが原因でした。
難しい(笑

投稿: Well-U | 2016年8月21日 (日曜日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/64087314

この記事へのトラックバック一覧です: 本ブログに関するお詫び:

« ヘッドライトフェアリングはもっと精度低 | トップページ | オニバス→田んぼアート »