« ミニ・クラブマンクーパーD(クリーンディーゼル)に試乗 | トップページ | かなり優秀なRemusスリップオンとデキャタパイプ »

2016年5月29日 (日曜日)

点検帰り

12か月点検終了。引き取りに行ってきました。

点検内容は
①各部増し締め  ステムベアリングが緩んでいたそうです。ブレーキかけるとカツカツっとレバーに手ごたえがあったんですが、これが原因のようです。リバルビング後に発生した現象だったので、その影響なのかな、とも思っていたんですけど、それも変だし・・・。低速だけ気になる程度なので放置していましたが、増し締めで解消しました。
②ブレーキキャリパーの清掃とフルード交換
③チェーン回りの調整と注油
④オイル滲みへの対処
⑤プラグの点検・清掃(プラグ交換は2万キロとのこと)
⑥エアフィルターの点検・清掃

Sdscf0293

新車と同様、チェーンには固形グリスが。これ、ついつい落としてしまいたくなるんだよな(笑

Sdscf0294

キャリパーもオーバーホール。パットは3分山。あと3000キロも走れば交換かな。

|
|

« ミニ・クラブマンクーパーD(クリーンディーゼル)に試乗 | トップページ | かなり優秀なRemusスリップオンとデキャタパイプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/63700272

この記事へのトラックバック一覧です: 点検帰り:

« ミニ・クラブマンクーパーD(クリーンディーゼル)に試乗 | トップページ | かなり優秀なRemusスリップオンとデキャタパイプ »