« kokenフレックスモバイルステー 調整編 | トップページ | ミニ・クラブマンクーパーD(クリーンディーゼル)に試乗 »

2016年5月21日 (土曜日)

またまた川場へ

前回、道の駅川場のパンを買えなかったので、今日わざわざ出かけました。

7時半頃出発し、R122→R50→R122と走って渡良瀬川沿いを走り、県道62号へ。
本当に久しぶりに、赤城山を東から反時計回りに走って行くコース。以前はもっと道幅が狭くてテクニカルなコースという印象だったけど、それほどでもなく路面も総じて良い状態。
なかなか楽しいコース。途中、ドリフト族の痕跡がある場所も。なるほどね。
で、そのまま望郷ラインへ。遅い車がいなくなって猛然と加速し始めたS660と86をコーナー二つでパスし、ZZR1400には先に行かせてもらって、もう止まらない(笑
道の駅川場をパスしてそのまま西コースへ。先週keep氏と走ったので今日は二回目だ。

Sdscf0288

望郷ラインの折り返し点で。奥に伸びているのが望郷ライン。
ここで10時少し前。一回も休憩しなかったので、かなり早いペース。
このあと、道の駅まで戻ってパンを買い食事をし、休憩ののち出発。2時頃ショップにバイクを預けて今日はおしまい。
 10000キロ走ったので点検してもらうということで。

Sdscf0290

望郷ラインの支線?で。たまたま看板が目に入ったので走ってみました。
このあと西麓農道に戻りました。
このところ、コーナリング中の余裕が増してきて、走るのが楽しくなってきました。まあ、だからと言ってペースが上がったりというわけではないですが。
リバルビングの効果で、前後タイヤの接地感がしっかりとわかるのが効いてますね。

|
|

« kokenフレックスモバイルステー 調整編 | トップページ | ミニ・クラブマンクーパーD(クリーンディーゼル)に試乗 »

コメント

「パンを買いに行く」というのは走る口実だと僕は思ってます(笑)
5/5に県道62号を走った時はまだ春の芽吹きが始まってなかったんですが昨日あたりは新緑がきれいでしたでしょうね。ここは高速コーナーも低速コーナーもあり望郷ラインとセットで楽しめるコースです。再び赤城山麓のコースお気に入りに復活したみたいできっかけを作った者としてはとてもうれしいです!
安心して開けられる脚が手に入ると走るのがますますが楽しくなるのは僕も同感です。

投稿: keep | 2016年5月22日 (日曜日) 09時13分

keepさん、どうもです。
鋭いツッコミありがとうございます(笑
一応、買って帰りましたよ。
望郷ラインは直線や高速コーナーが多く、どうしても自制気味ですが、62号はかなり目いっぱいに楽しめました。
おかげさまで朝練コースが増えました(笑

投稿: Well-U | 2016年5月23日 (月曜日) 08時22分

私たちも時々そちら方面走っております。この春は川場は二回行きました。
是非私たちの企画にも参加してください。お誘いは送っているつもりですが・・・・。
みんなで走ると、いろいろ参考になることもあるし、楽しいですよ。

投稿: WRT | 2016年5月23日 (月曜日) 15時02分

WRT様、どうもです。
ひょっとしてお誘いメッセージを見落としてしまったかもしれません、ご容赦ください。
K1200Sに乗っているときはよくマスツーをやりましたが、最近はソロ指向になってしまいましたね。多分、一人できままに過ごす時間が欲しいんでしょうね(笑。

投稿: Well-U | 2016年5月27日 (金曜日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/63664281

この記事へのトラックバック一覧です: またまた川場へ:

« kokenフレックスモバイルステー 調整編 | トップページ | ミニ・クラブマンクーパーD(クリーンディーゼル)に試乗 »