« 通れなかった御荷鉾林道みかぼ森林公園区間を制覇 | トップページ | kokenフレックスモバイルステー 調整編 »

2016年5月 6日 (金曜日)

koken フレックスモバイルステーを導入

 年に何度かはナビを使うが、今まではRAMシステムでマウントしていた。ハンドルポストからアームを出してナビを取り付けていたが、どうも位置がうまく調整できない。モトコルセが出しているような、ハンドルポストを覆うように取り付けるステーの方が使い勝手がよさそう。だけどモトコルセは例によって何事もバカ高い。いっそステーを自作してもらおうか、などと考えていたところ、今月号のバイク雑誌にコーケンからリリースされたモバイルステーが紹介されており、なかなかよさそうなのでナップスで買ってみた。

Sdscf0273

アーム部分がカラーのものもあるようだけど、置いてなかった。

 

Sdscf0275

ボルト以外アルミの削りでできており、軽くてなかなか質感も高い。

二本のアームでハンドルポストに取り付ける。カラーが少し長いんじゃないかと思うが・・。

Sdscf0279

謳ってあるとおり、X-RIDEのナビがちゃんと取付できました。角度調整が面倒な個所があり、これは要改善ですが、1万しないのでまあ、責められません。

|
|

« 通れなかった御荷鉾林道みかぼ森林公園区間を制覇 | トップページ | kokenフレックスモバイルステー 調整編 »

コメント

初めまして、私も1290SDRに乗っていますが、最近は盆栽化しています。
昨年、ユピテルのナビをディーラーで付けてもらいましたが、今一納得していません。
実際にナビを付けた感じは如何なものでしょうか?タコメーターは視認できますでしょうか?
不躾な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

投稿: モンガー | 2016年5月11日 (水曜日) 08時08分

モンガーさん、いらっしゃいませ。
まだ実走していませんが、ライポジ取った感じでは、メーターの針の部分は問題なく見えます。
下部分のトラクションコントロールのパイロットランプあたりが少し隠れてしまう感じです。
今週末、走る予定ですので、改めてご報告しますよ。

投稿: Well-U | 2016年5月11日 (水曜日) 22時01分

僕もナビはRAMシステムでハンドルにマウントしてます。ハンドルポストじゃなくて左側にオフセットしてますが。光の加減で若干見づらいときがありますがとくに大きな問題でもなくそれよりアダプターの変更でいろいろなものが固定できるのが便利ですね。たとえばカメラホルダでデジカメとか。動画撮影が可能なら追走しながらの動画撮影なんかもおもしろいかなと。
と、いうことで土曜日「川場方面」で試してみたいのでよろしくです。

投稿: keep | 2016年5月11日 (水曜日) 23時24分

keep様
了解しました~。
私はHYODのレザージャケットにカントリージーンズ、ド派手なロレンソレプリカヘルです(笑
川場の道の駅でウロウロしてます。

投稿: Well-U | 2016年5月13日 (金曜日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/63589578

この記事へのトラックバック一覧です: koken フレックスモバイルステーを導入:

« 通れなかった御荷鉾林道みかぼ森林公園区間を制覇 | トップページ | kokenフレックスモバイルステー 調整編 »