« 今季最後のオスハイ | トップページ | リバルビングの印象 »

2016年4月 2日 (土曜日)

リバルビング完了

今日、Technixさんへ引き取りに行ってきました。

Dscf0160

3月初めに預けたので、丁度4週間かかりました。
シーズン直前であり、モーターショーもあって色々と忙しかったようです(笑
今日を逃すと4月末までバイク無しになってしまうのでちょっと急いでもらいました。
写真がセッティングデータです。
テストライダー氏の話によると、SDRは
①かなりの前下がりでモタード的な乗り方を想定している感じ
②フロントサスのばねレートが高い
③めちゃくちゃパワフルでどこへ飛んでいくかわからない
てな評価でした。
こちらのオーダーとしては
①フロントがかなりギャップを拾うので対策を
②ブレーキかけてノーズダイブした後の戻りが早く、ブレーキを残してバンクさせないと曲げにくいので対策を
③街乗りや峠を気持ちよく
こんなところでした。
ばねレートはどうしようもないが、それ以外ではオーダーに沿う調整ができたらしい。
具体的には、リアのプリをさらに抜いて尻下がりに。リバルビングと油面調整。
約15諭吉。SKFフォークシート込み。
で、乗り出してすぐに違いがわかり、ちょっとびっくりしました。明日乗る時間が取れれば、もう少し詳しくチェックしてみます。

|
|

« 今季最後のオスハイ | トップページ | リバルビングの印象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/63431136

この記事へのトラックバック一覧です: リバルビング完了:

« 今季最後のオスハイ | トップページ | リバルビングの印象 »