« リバルビングの印象 | トップページ | 通れなかった御荷鉾林道みかぼ森林公園区間を制覇 »

2016年4月17日 (日曜日)

赤城西麓農道→道の駅川場→望郷ライン

久しく走っていない道を走ってみよう、リバルビングのテストも兼ねて、ということで7時半出発。

熊谷からひたすらR17を上武道路経由で走り、終点を北上、R353で西へ。途中左へ折れて赤城ICへ寄り道。

Sdp0q0285

遠くに妙義山、右手に見えるのは榛名山?
元の道に戻ってひたすら走る。
赤城山の西側の麓を行く道なので、標高差も結構あり、なかなかに楽しい道。何より信号がほとんどなく交通量が少ないため、リズムを崩されることが少ない。K1200Sの時はよく走っていたんだけど、最近はR299方面中心だった。

Sdp0q0288

ゆるやかな斜面なので水田はなく、広大な畑地が広がっている。
写真を撮るより走りのに夢中だったが、このあたりは丁度桜が満開。
多那中学校の近くで道が突き当り、以前はここで引き返していたが、今は手前に「利根沼田望郷ライン」という縦書きのナビ板があり、その方向に行ってみる。そのまま県道に入り、久しぶりの道の駅「川場田園プラザ」へ到着。

Sdscf0196

相変わらず人が多く、ツバメが飛び回っていました。

Sdscf0197

ここの桜も満開。
人気の道の駅だけあって、施設が豊富。パン工房だのピザ工房だの、ソーセージ・・。結局ビールを土産に。
山賊カレーを食べて、11時過ぎに出発。
真ん前の信号を右折して、望郷ラインへ。この道も快走路。交差点はあるけど、信号はない。
で、どんどん走っていくと、結局多那中の近くに戻ってきた。これなら、ナビ板には左矢印ではなく、両方矢印をいれるべきじゃよ。
ということで、あとは来た道を帰る。

Sdscf0201

12時半頃帰宅。
一休みして春日部のテクニクスさんへ。
リバルビングの感想など話しつつ、リヤサスのセッティングを相談して帰ってきた。走行距離の割には満足度高しの一日でした。
フロントサスに関しては、第一印象に書いた通りですが、接地感がしっかりあり、安心度が高まりました。
リヤサスは立ち上がりパワーをかけるとやや腰砕け感があるため(以前からその傾向あり)、低速側のコンプを絞める方向で調整。結果は次回。
今度ここを走るときは、川場田園プラザの前の信号を反対方向に行ってみよう。

|
|

« リバルビングの印象 | トップページ | 通れなかった御荷鉾林道みかぼ森林公園区間を制覇 »

コメント

しまった~!4/15のコメント見逃しました(涙)
せっかくのチャンスだったのに・・残念。
桜も満開だったみたいでなお残念!
県道62号は尾合あたりの桜の木の下に「望郷ライン」(右矢印)の看板があるんですよ。これを見落とさなければ川場まで望郷ラインで行けましたね。道の駅川場から西方向の「望郷ライン」は上越線の後閑駅近くまでありこれまた快走路で「テストコース」にはうってつけです(笑)
次の機会があるなら是非!

投稿: keep | 2016年4月18日 (月曜日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/63499258

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城西麓農道→道の駅川場→望郷ライン:

« リバルビングの印象 | トップページ | 通れなかった御荷鉾林道みかぼ森林公園区間を制覇 »