« 赤城西麓農道→道の駅川場→望郷ライン | トップページ | koken フレックスモバイルステーを導入 »

2016年4月29日 (金曜日)

通れなかった御荷鉾林道みかぼ森林公園区間を制覇

御荷鉾スーパー林道のダート区間をやっと走り抜けることができた。実は西側にもダート区間があり、下仁田というか原村方向へ下っていくらしい。今度走ろう。

強風で迷ったが、結局8時過ぎに出発。走りなれた道を経由して、まずは峠のうどん屋へ。

Sdscf0202

ほとんど休まず何とか11時過ぎに到着。カブでクルマを抜くのは結構きつい。
それなのに・・・。

Sdscf0203

また振られました(笑
まあ、仕方がないので次の目的地へ。御荷鉾林道の大規模崩落地点へ。

Sdp0q0297

途中の風景。新緑が目に沁みます。20日が開通だったようで、路面には砂とか葉っぱ、枝、落石・・。
そうこうするうちに、崩落地点に到着。

Sdscf0206

丁度1年くらい前には、ここから神流町方面に下って行ったっけ・・・。

Sdscf0208

今日は左側のダートを行ってみる。多分、前回ゲートに阻まれた道がここに続いているはず。

Sdp0q0308

崩落地点から北側を望む。まさに新緑のパノラマ。しかしすごい風。ほとんど台風並み。手ぶれしてないか?
さて、走り始めると、これが結構なガレガレ。慎重にラインを選び、パンクを避けねば。途中なぜか数100メートルの舗装区間があったが、その後は路面が少しましになる。途中、車2台、トレールバイク1台とすれ違う。どうやらピストンではなく、抜けているようだ。
Sdscf0211

 

やたらと「熊注意」の看板が。でもまあ大丈夫でしょう。
で、途中通行止めもなく、無事に県道へ抜けることができました。

Sdscf0215

このあとは県道71で秩父方面へ。途中林道上武秩父線に入ったけど工事中でUターン。
この頃から花粉症の発作が始まったため、長瀞経由でR254へ入り帰宅。
カブでも下りは結構楽しめます。スピードが出ない分、どうやって勢いを殺さずに走るか、考えながら。
さあ、次は西側のダートを走らねば。

|
|

« 赤城西麓農道→道の駅川場→望郷ライン | トップページ | koken フレックスモバイルステーを導入 »

コメント

おひさでございますm(__)m

ところで、このバイクでオフロードの峠越えとは
すごいですね!
じぶんなら 車でなら行くかもですが
さすがにもうその気にもなりません(笑)
写真は良いのが撮れましたか?
オフロードを走ったら違う気を使うので
それどころじゃ無かったですよね?
また野鳥の写真など見せて下さいませ。
楽しみにしています^^

投稿: 辰ニイ | 2016年5月17日 (火曜日) 17時41分

辰ニイさん、こちらこそご無沙汰でした。
このカブ、パワーはないんですがフラットダートならそれなりに面白いです。ちょっとだけ逆ハンあてることもできました(笑
凸凹道はローかセカンドでトコトコと走るしかないですが。

投稿: Well-U | 2016年5月18日 (水曜日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/63555860

この記事へのトラックバック一覧です: 通れなかった御荷鉾林道みかぼ森林公園区間を制覇:

« 赤城西麓農道→道の駅川場→望郷ライン | トップページ | koken フレックスモバイルステーを導入 »