« テクニクスさんへ | トップページ | リバルビング完了 »

2016年3月13日 (日曜日)

今季最後のオスハイ

12日、今季最後のオスハイ狙いで渡良瀬へ。

来週は野焼きがあるそうで、ハイチュウもどこか山へ帰ってしまうでしょう。

Imgp7476

池にはヨシガモのオスが二羽いました。去年のツクシガモといい、結構珍しいのに会えますね。
いつものハイチュウ待ちの場所には車3台、5人だけ。嘘みたいにガラガラです。コミミの場所は大賑わいでしたが。
まだ早いだろうと散歩して帰ってきた3時40分ごろ、オスが出てきました。

Imgp7549

距離はそれなりにありましたが、まだ明るくて条件が良かったのか、結構ピンがきたのでトリミングしました。

Imgp7553

久しぶりに目が合いました(笑
やっぱり魅力的な鳥ですねえ。
次は11月頃になるのかと思います。
また会おう!

|
|

« テクニクスさんへ | トップページ | リバルビング完了 »

コメント

最近鳥撮りばかりのバードライダーになっているようですが(笑)、たまにはツーリングに参加されませんか?17日に福島の復興を祈念する滝桜ツーリングがあります。いかがですか?

投稿: WRT | 2016年4月 2日 (土曜日) 07時28分

WRT様、毎度どうもです。
滝桜ですか、お誘いいただきありがとうございます。
一応予定はチェックさせていただいておりまして、当日は仕事なんです(泣
来週は泊りで釣り。連休はクロスカブで林道巡りとクルマでグランドツーリング。ほぼ予定が埋まってしまいました・・。

投稿: Well-U | 2016年4月 2日 (土曜日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/63341258

この記事へのトラックバック一覧です: 今季最後のオスハイ:

« テクニクスさんへ | トップページ | リバルビング完了 »