« 最近は空振りばかり | トップページ | ベルボンSPT-1 »

2016年2月10日 (水曜日)

おもしろかった「オデッセイ」

原題は「The Martian」。敢えて邦題をつけた意味が不明。オデッセイの方が覚えやすい?

ネタバレは控えますが、あまり期待せずに見たんだけど意外に楽しめました。

宇宙の話になると、突っ込みどころがわからない、というハンデがありますね。最後の救出方法なんて?が5個くらいつきそうな感じ(笑

デビット・ボウイの「Star Man」やアバの「Waterloo」など往年のヒット曲やディスコナンバー主体の音楽が意外にはまっていたのはご愛嬌か?エンディングの女性ボーカルの曲は何度も聞いたことがあるけど、題名わからず。

「ボーン3部作」のマット・デイモンが素晴らしかったので、その後もチェックしていますが、本作もまずまず良かったかなあと思います。

|
|

« 最近は空振りばかり | トップページ | ベルボンSPT-1 »

コメント

トピを読むとクルマの話?
進むにつれて、ああ~映画の話だったのね^^
って感じでした。
映画は時代遅れのモノをスターチャンネルで
見てます(笑)
なので常々流行には人様の後を追いかけてます。

自分はアメリカンスナイパー(クリントイーストウッド監督)が好きですが。
やはり後味がね・・・。

投稿: 辰ニイ | 2016年2月11日 (木曜日) 08時43分

辰ニイさん、どうもです。
ホンダのクルマのせいで邦題が決まったのではないか、そんな気がします(笑。

投稿: Well-U | 2016年2月18日 (木曜日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/63181862

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろかった「オデッセイ」:

« 最近は空振りばかり | トップページ | ベルボンSPT-1 »