« 3連休だったけど | トップページ | 渡良瀬でジョビ子 »

2016年1月12日 (火曜日)

X-T10

年末に買いました。
以前使っていたX-E1の絵が忘れられず、同じレンズのキットです。
Sdp0q0240
E-1よりはやや小さい感じです。ダイヤルで露出を切り替えるのは便利です。
T-1も考えましたが、シャッターの感触がどうしても気に入らないし、その割には安くないので。
EVFはそれほど大きくないのでマニュアルするには不向きですが、このカメラで鳥を撮ることはないはず。むしろ、引き延ばしレンズやオールドレンズのマウント遊びがおもしろそうです。

Sdp0q0241

この写真はDP0で撮りましたが、何とも言えないコテコテねっとりな色乗りと金属質感の再現性・・・。

DP2あたりが本気で欲しくなりましたが、X-T10と両方持つのも無駄かなあ。

|
|

« 3連休だったけど | トップページ | 渡良瀬でジョビ子 »

コメント

>引き延ばしレンズやオールドレンズのマウント遊び
さっぱり分かりません(爆)
野鳥撮影は飽きませんね^^
これからもバシバシ撮りたいと思います。

投稿: 辰ニイ | 2016年1月12日 (火曜日) 21時57分

辰ニイさん毎度です。
かれこれ8年以上野鳥を追っかけてますが、いまだに初見の鳥に会いますからね、埼玉東北部以外に出かけたことはほとんどないんですが、今年は清里あたりに行ってみようかと思ってます(笑

投稿: Well-U | 2016年1月13日 (水曜日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/63055121

この記事へのトラックバック一覧です: X-T10:

« 3連休だったけど | トップページ | 渡良瀬でジョビ子 »