« ついにハイチュウオスを補足 | トップページ | 皆様、良いお年を »

2015年12月29日 (火曜日)

築地市場場外に行ってきた

年末も迫った29日、築地の場外に行ってきました。ちなみの初めてです。

来年には豊洲に移転するから今のうちに、と思っていましたが、よく調べると場外は移転しないので、何も今年行く必要も無いんだけど・・・。

Sdscf0008

7時半ごろですでにこの状態。ある程度予想はしていたけど、これほど混んでいるとは・・。
アニー伊藤さんちの卵焼きは、すでに厚焼きしか在庫なし。
恐るべし、築地場外。

Sdscf0013

8時前からこんなにがっつりとしたメシを食べるのは久しぶり(笑
値段のわりにはマグロもイクラも少なくてがっかりだけど、酢飯はやけにおいしかったです。

Sdscf0017

もう、満員電車状態。
押されて危険な状態にもなったりして、早々に退散。
正月用の数の子を買ってきました。真蛸やタラバも欲しかったけど高い!
やっぱり平日に来るのが正解、思い知りました。

|
|

« ついにハイチュウオスを補足 | トップページ | 皆様、良いお年を »

コメント

築地場外や御徒町に年末に行くのは冒険ですよね(笑)。基本、混んでいる時期は怖いので行かないってのが普通です。
混雑も気にならない方なら、癖になるのかもしれませんね。

投稿: WRT | 2015年12月31日 (木曜日) 00時12分

WRT様、毎度です。
御徒町は普段からコミコミなので、一回築地に行ってみようということで(笑
 アニー伊藤さんちの卵焼きはさすがにおいしかったですよ。
 この次は平日に、ということで固く誓いました。

投稿: Well-U | 2015年12月31日 (木曜日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/62961615

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場場外に行ってきた:

« ついにハイチュウオスを補足 | トップページ | 皆様、良いお年を »