« カヤクグリに会う | トップページ | 築地市場場外に行ってきた »

2015年12月26日 (土曜日)

ついにハイチュウオスを補足

やはり人がいっぱい集まっているところにはそれなりの理由がある、ということでした。

渡良瀬遊水地のアシ原はとにかく広大で、どこで待っていてもアシの上を飛ぶハイチュウにはそれなりの距離がある、従ってどこにいても有利不利は時の運・・・という認識だったけど。
人が集まるということは、過去の実績にもつながるし、行ってみて損はないだろう、という気持ちで仲間入り。

Simgp52261

16時10分を過ぎたころ、東側から飛んできました。こちらに近づいてから右側に進路を変えたので、ばっちりと撮ることができました。今までで一番近くで、しっかりと瞳を押さえることができました。

Simgp52281

今まで数年間、毎冬さんざん見てきましたが、やはり魅力的な鳥ですね。

Simgp52541

飛んできた方向に戻り、塒と思われる場所に下りました。
しばらく待ちましたが、SSが200を割るようになったので、まだ薄明るかったものの、撤退しました。
D4SあたりでISO12800くらいが常用できればまだまだ粘れましたが(笑

|
|

« カヤクグリに会う | トップページ | 築地市場場外に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/62944454

この記事へのトラックバック一覧です: ついにハイチュウオスを補足:

« カヤクグリに会う | トップページ | 築地市場場外に行ってきた »