« 林道御岳山線を走ってきた | トップページ | カヤクグリに会う »

2015年12月13日 (日曜日)

BORG67FL

71FL→89EDと使ってきましたが、一長一短あってどちらも売却し、結局67FLを買うことに。

このF値であれば、ペンタのAFアダプターを使っても素の状態でOKなはず。

Sdscf1310

筐体は71FLと共通で、ラッパ部分も付属。

Sdscf1311

300ミリF4.5です。AFアダプターを付けると、510ミリF7.65になり、ぎりぎりAF動作が保証できる範囲に収まります。
チュウヒ狙いには距離が足りない。これは71FLの時に実感していたのですが、マニュアルフォーカスではなくAFなら少し事情が変わるかもしれません。
それよりも、圧倒的に小さく軽いので、ブラブラ歩きながら撮るのに重宝しそうです。

|
|

« 林道御岳山線を走ってきた | トップページ | カヤクグリに会う »

コメント

これをカメラに装着した写真を見てみたいですね。これで手持ちですか?

投稿: WRT | 2015年12月15日 (火曜日) 13時48分

なるほどね^^
手軽に何処へでも持ち歩けるのがイチバン!
カミサンには例のものを買い与えました。
明日到着です。
これでこの冬のバードウォッチングが
カミサンにとってより楽しいものに
なってくれるはず(笑)
あとは腕次第ですが^^;

BORGのこのレンズは何キロ有るんでしょうか?

投稿: 辰ニイ | 2015年12月15日 (火曜日) 18時10分

WRT様、どうもです。
GSA調子はいかがですか?
近日中にK-3装着状態をアップします。

投稿: Well-U | 2015年12月16日 (水曜日) 22時10分

辰ニイさん、どうもです。
これは対物レンズだけで約500グラムくらいですかね。AF使える状態にしてカメラ込み2キロありませんね。1.8キロくらいです。
ところでバードウォッチング楽しみですね。
ご夫婦で楽しんでください!

投稿: Well-U | 2015年12月16日 (水曜日) 22時20分

GSA快調です。納車一カ月で1850㎞しか走ってませんが。楽ちんですし、ほとんどトップケースだけで走っています。
1290は軽くて取り回しは楽でした。そこが一番違うところ。パワーは1290の爆発的な粗暴感はないけれど、かなり空冷よりすごいです。そして重いけれど速いです。1290の振動もGSAには感じられません。23,000㎞走ると、これからKTMは何が起こるのか正直不安もありましたし・・・。

投稿: WRT | 2015年12月17日 (木曜日) 14時40分

WRT様、どうもです。
やっぱり空水冷GSはパワフルなんですね。
私は今のところSDRに満足してます。簡単にほしいパワーを取り出せるし、足回りも悪くないし、重くもない(軽くはないけど)。そのうちムルティに試乗して、気に入れば考えますが、それ以外はどうも購買意欲を刺激するものがありません(笑
あ、トリッカーをそのうちと思ってますが。

投稿: Well-U | 2015年12月20日 (日曜日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/62862927

この記事へのトラックバック一覧です: BORG67FL:

« 林道御岳山線を走ってきた | トップページ | カヤクグリに会う »