« エクスペリエンス・インデックス | トップページ | 1か月ぶりに走ってきました »

2015年11月 5日 (木曜日)

カーボン製ジンバル雲台が気になる

このところ鳥を見に行く時間がめっきり減ってしまってますが、冬のシーズンに向けて非常に気になる器材02_sが登場。                            

  ZENELLIという、ジッツオの元エンジニアが立ち上げたブランドの製品「CARBON ZX」

 本体部分はカーボン、アーム部分はアルミ削りだしという、何だかバイク用品かと勘違いするような素材。三脚にカーボンはすっかり一般的だけど、雲台では?

あまり聞いたことがない。

見た目美しいし、何と言っても軽さがすごい!0.98キロしかない。

クイックリリースやロック機構、水平器など、装備もしっかりしている感じ。

07_s

イタリアっぽい優美さもある。

これ欲しいなあ、でもお値段もかなりのもの、19.8万円!

                                            

|
|

« エクスペリエンス・インデックス | トップページ | 1か月ぶりに走ってきました »

コメント

いいなぁ!!!

・・・と思ったら価格も、もっといい!!!!!

でもこれ位高いと悩むより
きっぱりと諦められて良いです(笑)

確かにバックステップの造形に
似てる気がします^^;

投稿: 辰ニイ | 2015年11月 7日 (土曜日) 14時55分

辰ニイさん、ハチゴローと1DXの組み合わせにはばっちり合うのでは。
ビデオ雲台よりもジンバルの方が使いやすいですよ、最初にバランスを取ればフリーストップになりますから。
ぜひおひとつ、で、触らせてください(笑

投稿: Well-U | 2015年11月 7日 (土曜日) 21時20分

あんっ!!!
またまた地雷を仕掛ける(爆)
でもフリーストップ?
ってことは止めたところでじっと
停止したままってこと?
いちいちレバーを回して停めなくて済む?
ああ~だめだめ!
定年で隠居の身で贅沢は敵です(笑)
密かに暮らすのが良いかと^^;

投稿: 辰ニイ | 2015年11月 8日 (日曜日) 22時26分

気になるでしょ~。
欲しくなるでしょ~。
カメラ+レンズを乗せるときに前後に動かしてバランスを取る必要がありますけど、その後は傾き自由。両手ブラブラですよ(笑

X軸、Y軸で回転できますし、その際はそれぞれのノブで重さ調整、固定ができます。一度使うと手放せません。
ジンバル雲台自体は5万もだせば買えますよ~。

投稿: Well-U | 2015年11月12日 (木曜日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/62617954

この記事へのトラックバック一覧です: カーボン製ジンバル雲台が気になる:

« エクスペリエンス・インデックス | トップページ | 1か月ぶりに走ってきました »