« 足利市の大日苑 | トップページ | BORG67FL »

2015年11月24日 (火曜日)

林道御岳山線を走ってきた

22日は曇りだけど雨は降らないという予報、寒そうだったけどクロスカブで走ってきました。前日はSDRで200キロほど走ったので、連日の出動です。

かねてから走りたかった林道御岳山線です。時間があればニッチツにも寄ってみるかと。
都幾川から白石峠に上り、林道定峰線で下り、R299を走って道の駅両神で食事。思った以上に寒くて1時間近く休憩し、体を温めるはめになりました。山の上には霧がかかり、これから走る林道も結構大変かな。景色はあきらめ、だな。
しばらく走って御岳山線へ。
入口からいきなりのデコボコ、木材の搬出をやっているらしく、わだちとぬかるみがすごい。
ぬかるみを走ると、ほとんどグリップせず冷や汗をかく。やっぱりブロックパターンのタイヤでないとだめみたい。

Sdp0q0192

グリップしないと言っても、こんな平坦な道ならハッピー。このあとそれこそ歯の根があわない、リム打ちパンクしそうなデコボコ道が・・。

Sdp0q0194

ここまで登ってくる途中、赤いクロスカブとすれ違いました。

Sdp0q0195

デコボコだと止まる余裕もないので写真は無し(笑

Sdp0q0197

てっぺんあたりのトンネル手前。このトンネルを過ぎてからはそれほどひどい路面は無くなり、走りやすくなりましたねえ。下りにかかってから、オフ車2台とすれ違いました。また、山歩きらしき人にも10人近く。一度SLらしき汽笛が聞こえましたが、それ以外は本当に静かで、天気の良い日にゆっくり過ごすのが良いのでは、と思わせる環境でした。

Sdp0q0200

無事に神石側に下りてきました。
景色は全く楽しめなかったので、この次は晴れた日に、こちらの神石側から上がるのが正解かな。
暗くなるかどうか、ぎりぎりの帰宅時間になりそうだったんで、残念ながらニッチツは次回ということに。

|
|

« 足利市の大日苑 | トップページ | BORG67FL »

コメント

素敵です!!!
でも何が出るか分らない山間部の道
気を付けて走って下さい^^;

投稿: 辰ニイ | 2015年11月29日 (日曜日) 21時50分

辰ニイさん、どうもです。
しばらく放置しておりまして、すみませんでしたΣ(;・∀・)。
熊でも出るかと思っていましたが、山歩きのシニア数人とすれ違いました。これなら、何かあっても助けてくれそうだと安心しました(笑

投稿: Well-U | 2015年12月14日 (月曜日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/62731324

この記事へのトラックバック一覧です: 林道御岳山線を走ってきた:

« 足利市の大日苑 | トップページ | BORG67FL »