« dp0quattro軽く試写 | トップページ | 内定辞退に思う »

2015年10月12日 (月曜日)

湯の丸高原に行ってきた

この時期に紅葉を見ようとすると、北か山に行くことになる。

秩父でもいいけど、草津から毛無峠に行くか、浅間山方面に行くか・・
そうだ、湯の丸高原に行こう、南側からなら初めてだし、ということで7時半に出発。
 花園から関越に乗り、そのまま東部湯の丸まで行く予定が、予想外に寒い。普通の革グラブでは手がかじかんで感覚が無くなってしまい、たまらず甘楽PAに逃げ込んでグリップヒーターのプラグをつなぐ。少し生き返って走り始めるが、やっぱり寒いので下仁田で降りて、R254からR141、R18と行くことにする。
 R254の内山峠を越えると気温は10度。しかし山は紅葉しているわけではない。
R141へ入ると、浅間山から湯の丸山あたりの山並みの中腹から上がかなり色づいているのが見えた。寒いけど登ろうっと。

Dp0q0027

湯の丸高原手前で。
紅葉の始まりって感じ。
そのまま頂上にあがり、そこから高峰高原を目指して林道っぽい道を走って行くと、ダートに突き当たって断念。フラットダートっぽいし、行けそうだけどタイヤ新しいからやめとこ、ってところでした。

Dp0q0040

その池の平から。
画面上の木はかなり黒くつぶれてましたが、現像時持ち上げることができました。
カラマツ林がいい感じです。
ここで11時半頃。ここから群馬側へ降りて行きます。ここの道路を走るのはほぼ10年ぶりですが、群馬側の道路がリニューアルされ、全く様変わりしてました。

Dp0q0042

山肌に赤は少ないですが、これはこれでいいなあ(笑

Dp0q0046

ちょっと露出を下げたら、雑誌「MotoNavi」あたりでよく見るHDR風こってり写真になりました。
あんまり好きじゃないけど、マフラーやエキパイの質感はすごくよく出てます。
ということで、このあとは北軽から二度上峠を越えて高崎、太田経由で帰ってきました。

S0010951

7時半出発で4時前に帰宅。途中食事とか写真撮ったり、休憩はせいぜい1時間と少し。ということは、信号待ちが1時間半近くあるということか・・。
今日は黄色い黄葉中心だったので、この次は秩父あたりで紅葉を楽しみたいですね。

|
|

« dp0quattro軽く試写 | トップページ | 内定辞退に思う »

コメント

山肌には確かに赤は少ないですが
ほれ、フレームの赤が際立ってます^^;
クルマより小さいのに、なぜこの存在感の
大きさと言ったら。
メカの為せる業でしょうか?
自分も999に乗ってた時はよく路端に
停めて何度も写真を撮ったものです。

投稿: 辰ニイ | 2015年10月14日 (水曜日) 17時43分

辰ニイさん、どうもです~。
自己満足に浸っております(笑
フルサイズ+大三元レンズには負けるんでしょうが、このカメラの描写は大したものです。

投稿: Well-U | 2015年10月19日 (月曜日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/62463177

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の丸高原に行ってきた:

« dp0quattro軽く試写 | トップページ | 内定辞退に思う »