« やっとリコール対応 | トップページ | PILOT POWER3 インプレ »

2015年9月12日 (土曜日)

タイヤ交換

 このところ五十肩のリハビリのため、土曜のAMがつぶれてしまう。全く困ったもんだ(笑

午後から暇なので、タイヤ交換でも行ってくるかと「テクニタップ」さんへ電話。
3時半以降あいているということなので、予約。この時点でタイヤの銘柄は未定。
一応「パイロットパワー3」か「S20EVO」にするつもり。「M7RR」も良いなあと思ったけどちょっと高いかも。この次でいいやということで。
そもそもここしばらくタイヤ交換したことがなく、OEMタイヤばかりだった。タイヤに疎くなってる(笑
 3時半頃到着し、すぐに作業開始。どちらもほぼ同じ値段だったので、ミシュランに。

S0030929

SDRのリヤハブは60のレンチが必要なんですね。
WRT様がこの店で何度か交換しておられるんですが、他にも何台かSDRを手がけているらしいです。
作業は手際よく、さすが専門店ですなあ。スピードスターは世田谷、こちらは板橋。やっぱりこっちになるわな。

S0020927

買ったばかりのナビで電話番号検索して行きましたが、80メートルくらいずれていて危うく行き過ぎるところでした・・。ナゼ?
キャンペーン中とかで、窒素ガスを入れて4.6万でした。

|
|

« やっとリコール対応 | トップページ | PILOT POWER3 インプレ »

コメント

バイクのタイヤ代ってホントに高いですね^^;
まぁ出力の高いバイクは仕方ないですが。
普通の乗用車の1台分くらいですもんね。
でも不安定なバイクにとってタイヤは
命ですもんね^^
性能が良いに越した事はありませんね。

投稿: 辰ニイ | 2015年9月13日 (日曜日) 16時42分

辰ニイさん、毎度です。
ほんと、車1台分とあまり変わりません。しかもライフは短いので、結局は3倍以上の値段ってことですね。フウ・・・。

投稿: Well-U | 2015年9月14日 (月曜日) 08時35分

私が最初に行った時はレンチがなくて、ヨーヨーさんから私が借りて何とか交換。その後、やっと大きなレンチをテクニタップさんが購入してくれましたので、SDRはばっちり大丈夫です。それにしても恐ろしや、KTM、というかSDR。極大サイズですね(笑)。

投稿: WRT | 2015年9月15日 (火曜日) 22時20分

WRT様、おかげさまで店を探す苦労をせずに済みました(笑
SDRのリアアクスル、本当に太いですよね。でかいボルトで締めていても、走っていると結構ずれているんですよね(割りピンのマーク)。恐ろしいトルクです。

投稿: Well-U | 2015年9月16日 (水曜日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/62268557

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« やっとリコール対応 | トップページ | PILOT POWER3 インプレ »