« PILOT POWER3 インプレ | トップページ | 安保法案に関して思うこと »

2015年9月21日 (月曜日)

碓氷峠旧道を走ってみた

碓氷峠を経て軽井沢に至るR18。今まで走ったことの無い旧道に行ってみることにして7時ごろ出発。結構寒く、夏用グラブでは指先の感覚がだんだん無くなっていく。

いつもの神流湖沿いの道から塩ノ沢トンネルを抜けて南牧へ。
さらにK51で妙義松井田ICを目指して走る。ここまではそれほどの交通量も無く快調。
R18に合流するが、有名な釜飯屋あたりから渋滞が始まった。すり抜けたが渋滞自体はかなり長く、クルマが多い。
旧道に分かれて走るが、メガネ橋あたりからクルマが多くなる。キャッツアイが多くカーブもタイトなので、おとなしく走るしかない。

Imgp2451

183番目のカーブ。これが最後なので、すぐ折り返し(笑
下りは結構楽しめました。回り込んだコーナーが多く、割と難しいコースですねえ。今度はもっと朝早くに来ないとダメかな。

Imgp2454

下りは鉄道遺構をチェックしながら。

Imgp2456

この写真を撮りたくて行ったようなもんです。
帰りは適当に流して。

Imgp2462

妙義山(多分)をバックに。

Imgp2463

結構距離がありました。

|
|

« PILOT POWER3 インプレ | トップページ | 安保法案に関して思うこと »

コメント

眼鏡橋まだ行ったことがないので、そのうち行きたいって思っています。旧道は結構面白いですよね。ただ、軽井沢周辺は混むので敬遠することが多いです。

投稿: WRT | 2015年9月22日 (火曜日) 20時39分

WRT様
旧道はかなりテクニカルなコースです。邪魔な車さえいなければ楽しめますが、キャッツアイがあるので抜きどころは割と限られています。バイパスの方が大排気量車向きかもしれませんね。

投稿: Well-U | 2015年9月25日 (金曜日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/62326667

この記事へのトラックバック一覧です: 碓氷峠旧道を走ってみた:

« PILOT POWER3 インプレ | トップページ | 安保法案に関して思うこと »