« Bimota Tesi 3D Nakedを見てきた | トップページ | やっとリコール対応 »

2015年8月31日 (月曜日)

工房火の玉発動機 川村美術館で

佐倉市の川村美術館で「工房火の玉発動機」の個展をやっているということで、覗いてきました。

酒々井アウトレットをチェックするのが主目的でしたが。で、こちらのほうは、「近場の佐野アウトレットで用が足りる」ことを確認して昼前には出発。それから20分ほどで到着、森の中、池のある静かな環境の美術館でした。

Imgp2396

ギャラリースペースということで、それほど広くはありません。ちなみに無料。

Imgp2379

新作ではなく、今まで作りためた田崎さんの私蔵品中心です。

Imgp2399

龍神様の比較的初期の作品でしょうか・

Imgp2402

Imgp2384

これは益子では見られない多重編成の装甲列車ですね。19両編成だそうで、ヘリやら飛行機やら搭載してます。何で列車に?というツッコミは無しでしょうね。
 田崎さんの過去のブログに登場した多くの作品を直に見ることができ、ラッキーでした。

|
|

« Bimota Tesi 3D Nakedを見てきた | トップページ | やっとリコール対応 »

コメント

自分的には 宮崎駿作品のナウシカに
出てくるような飛行艇にも見えたりします。
にしても色んなことに造詣が深いですね。
勉強になります。

投稿: 辰ニイ | 2015年9月 2日 (水曜日) 07時52分

辰ニイさん、毎度です。
この作家さん自身も宮崎アニメをかなり意識していたようです。最近はまた少し変わってきているようですが・・・。

投稿: Well-U | 2015年9月 7日 (月曜日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/62186636

この記事へのトラックバック一覧です: 工房火の玉発動機 川村美術館で:

« Bimota Tesi 3D Nakedを見てきた | トップページ | やっとリコール対応 »