« 御岳スカイラインを走るツーリング 一日目 | トップページ | アマサギにまた遭遇 »

2015年8月11日 (火曜日)

御岳スカイラインを走るツーリング 2日目

翌日は宿を7時頃出発。

R257からせせらぎ街道を経てR158で高山へ。

Imgp2350

せせらぎ街道の途中で。こんな感じで川沿いを走る快走ルートでした。平日でも車は少なく、建物もほとんどない田舎道とも言う(笑
高山市外に入る手前にとんでもなく巨大な建物、真ん中にモモのようなオブジェを乗せた屋根の趣味を疑う・・・とある宗教法人の本部でした。金持ってるなあ。

Imgp2358

高山市内にて。
朝市で少し買い物をしたり、少し散策して出発。なかなかに良い街でしたが、外人観光客が多かったですねえ。
高山からはR361で伊那経由長谷へ。
このR361もなかなか楽しめる道でした。

Imgp2367

R361の伊那市手前で。長~いトンネルを抜けると、長~い直線路。1キロ以上あった感じ。
伊那市内で道に迷いつつ、道の駅長谷で買い物し、R20へ。
小渕沢ICから中央道へ。
途中秩父を経由して帰る予定だったけど、雨が降りそうだったし結局そのまま圏央道に入って帰宅。

Imgp2369

2日で1000キロ近く走りました。さすがに左手が少し疲れましたね。オートシフターが欲しい・・。

0810

今回走った道。
御岳スカイラインは終点の駐車場やその手前で楽しめる絶景がなかなか。路面が荒れている区間もあるものの、交通量少なくて良し。ただし、中低速コーナー主体。
せせらぎ街道は中高速コーナー主体で今回走った道では最も好みのコースでした。
そして意外な発見はR361。特に高山からR19に合流するまでの区間は楽しめます。

Imgp2347

と言うことで、タイヤもほぼ終わりました。
もうちょっと走れると思いますけどねえ。高速であまり飛ばさなければ9000キロくらい持つ感じ。

|
|

« 御岳スカイラインを走るツーリング 一日目 | トップページ | アマサギにまた遭遇 »

コメント

いいツーリングにお出かけになられましたね。
9月に能登に下道で行くツーリングでは361は当然ルートに入っています。御嶽スカイラインは行き止まりなので時間的にロスするためちょっと無理。なにしろ高山谷白川郷を経由して輪島まで初日に行きたいので(笑)。
今回のWell-Uさんのツーリングは良い情報になりました。これからルートを再検討する予定です。なお、Well-Uさんのルートに近くですと、471号線という『酷道』があります。北の方の部分ですが。昨年能登下道ツーリングの帰途、リッターバイクで走り抜けてえらい目に遭いました。是非次回ここを走ってみてください。すげえ!ってゼッタイ驚きます。

投稿: WRT | 2015年8月12日 (水曜日) 10時00分

WRT様、どうもです。
R361経由高山→白川郷→輪島ですか・・・。
10時頃に伊那ICを降りれば何とかなりそうな気もしますが、ヒジョーにハードですね・・。
 R471、舗装林道みたいな区間もあるようで、なかなか楽しそうですね、来年狙ってみますか(笑

投稿: Well-U | 2015年8月12日 (水曜日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/62062714

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳スカイラインを走るツーリング 2日目:

« 御岳スカイラインを走るツーリング 一日目 | トップページ | アマサギにまた遭遇 »