« R353の端っこを見に行く | トップページ | クロスカブオイル交換 »

2015年7月26日 (日曜日)

リコールとストップランプASSYステー割れ

 KTMからリコールの案内が来ました。

どうやら燃料タンクの部品のようで、不良の場合ガソリン漏れにつながる?
ということで今日クソ暑いなかをショップに行き、「アタリ」を確認。
早ければ来週中には部品交換で入院か?

S0020875

テールランプのマウント部分が二箇所とも割れました。今はハーネスだけでつながっている状態(笑
 なぜ割れたのか?上下方向に大きな力がかかれば或いは・・と思いますが、打痕らしきものもなく身に覚え無し。
振動くらいしか原因が思いつかないなあ・・・。
せっかくエンジンかけたので、オイル交換も済ませました。

S0070880

今回は2年くらい寝かせたこれ(笑
距離は6700キロ弱。次は10000キロくらいで交換かな。

|
|

« R353の端っこを見に行く | トップページ | クロスカブオイル交換 »

コメント

リコールのお手紙が来ましたね。私もディーラーに連絡してチェックします。燃料漏れはさすがにまずいですから。
いろいろ割れたりしているようで、私は気付いていないだけ?

投稿: WRT | 2015年7月26日 (日曜日) 22時47分

WRT様、どうもです。
テールランプはかなりグラグラになりますが、カウルに挟まれているので実用上そんなに不都合はないかもしれませんね。
リコールについては、タンクの、シートで隠れるところにネジ穴が開いているものがアタリみたいです(笑

投稿: Well-U | 2015年7月29日 (水曜日) 10時04分

テールランプトラブルは保証期間内対応ですか?
自分のはホーンが鳴らず、ウィンカーが出ず、クラッチのエア噛み、
オイルスクリーンのメッキ剥がれが発生しました。
だんだんと心が離れてきました。

投稿: tk | 2015年8月17日 (月曜日) 16時04分

tkさん、ご無沙汰しております。
テールランプについては、まだメーカーから返事が来ていないようで、未定です。
ただ、私の知り合いも同じ箇所が割れましたので、珍しいトラブルとはいえないようです。ちなみに全世界で欠品らしいので、世界中で同じことが起きている?
色々とトラブルが集中してしまったようで、大変ですね・・・・。

投稿: Well-U | 2015年8月17日 (月曜日) 20時28分

オイルスクリーンの件でKTMJapanに連絡したところ、担当者O氏もテールランプ脱落は把握しており対応すると言っていました。
が、Dがそのように対応するかどうかは分かりませんが(´,_ゝ`)プッ

投稿: tk | 2015年8月18日 (火曜日) 23時25分

tkさん、情報ありがとうございます。
インポーターが対応すると言ってるんだから、そりゃ確実でしょう、きっと(笑
ディーラーがアレコレ渋ったら、印籠替わりにしましょう。

投稿: Well-U | 2015年8月25日 (火曜日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61962952

この記事へのトラックバック一覧です: リコールとストップランプASSYステー割れ:

« R353の端っこを見に行く | トップページ | クロスカブオイル交換 »