« 三週間ぶり | トップページ | FA×1.7AFアダプターを検証 »

2015年6月28日 (日曜日)

MACNAクーリングベスト

最近の夏はとけてしまいそうに暑いですね。

以前は暑いと言っても何とかなっていましたが、ここ数年、真夏の昼ごろに花園ICあたりを走っていても、熱風の中を突き進む感じでバイクに乗ることが苦行以外の何物でもありませんなあ。まあ、朝練中はマシなんですが、10時を過ぎるともうダメです。

遅ればせながら、能動的に冷やすアイテムを何とか調達しようということで、ポチりました。

Imgp2034

HYODのUCHIMIZUジャケットとかモトジャージとか考えましたが、あまり期待できそうもありません。その点、このベストは水の気化熱を使うタイプ。多分水蒸気は通すけど水は通さない材質を水タンクとして着用する、というもの。

Imgp2035

去年買おうと思っていたら、あっという間に完売してしまいました。今年は先週発売開始したようですが、もうXS-Mサイズ以外は在庫なしでした。再入荷するような感じでしたが。

|
|

« 三週間ぶり | トップページ | FA×1.7AFアダプターを検証 »

コメント

同じような機能のBMW純正品を今年の冬に買いました。割引があったので冬に・・・。
用意周到過ぎてまだ使っていませんが、最初に濡らして絞るって手順がちょっと面倒かなあって思います。乾いたらSAでトイレに持ち込んで濡らすのでしょうねぇ。ああ、面倒だ。

投稿: WRT | 2015年6月29日 (月曜日) 21時26分

WRT様、どうもです。
お買い求めの商品は、HYODで発売しているものと同原理かと思います。
こちらは水を入れてそのまま使うタイプです。
絞らなくてもいいのでこっちにしました(笑

投稿: Well-U | 2015年7月 1日 (水曜日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61797623

この記事へのトラックバック一覧です: MACNAクーリングベスト:

« 三週間ぶり | トップページ | FA×1.7AFアダプターを検証 »