« 工房 火の玉発動機 ’15春 | トップページ | ムナグロ見つけられず »

2015年5月 4日 (月曜日)

何故だア Hepco&Becker紛失

知り合いにご不幸が・・。非常に残念。

ショップに一泊ツーに参加してもいいかな、と思っていたけど中止。
明日から天気が崩れそうなので、群馬方面に走りに行く事に。
前回、急な雨で新品HYODをぬらしてしまったので、今回はHepco&Beckerのサイドバッグを左側だけ使い、雨具とナビを入れて出発。
R50で赤城方面へ向かい、R353で赤城南面を走って赤城IC脇を通りR17へ合流。ここから永井食堂でモツ煮がパターンなんだけど、今回はまだ開店していない時間。またR353へ合流してコンビニで休憩。ここまで2時間で9時20分ごろ。サイドバッグは片方だけなので、脱落防止ベルトはつけていない。念のためキーロックして出発。
R145から146へ折れて軽井沢に向かうつもりが、292に入ってしまい、そのままパノラマライン北コースへ。

S0020781

いつ見ても北海道のような雄大な景色です。

S0060795

ほとんどクルマがいない中高速コーナーを堪能し、南コースへ入ってしばらくして写真撮影。
ん???左側につけていたはずのバッグが無い!
実はこの写真を撮ったときには全く気が付かず・・。キーロックしたのでまさか脱落するとは思っておらず、完全に意識の外だったのだろう。
気が付いたのは昼食時。暑くなって来たのでジャケットのインナーをはずし、バッグに入れようとした時。思わず「えーーーっ」と声が出てしまいました(笑
その場で写真とExifをチェックし、落としたのは9時半から11時半の間、渋川からパノラマラインを走っていたときと推察。
帰宅後群馬県警に電話で届出ました。

S0080798

パノラマラインで高速コーナー、二度上峠で低中速コーナーを堪能でき、走りに関しては大いに楽しめましたが思わぬハプニングで、ガックリ。
バッグの中身は雨具とナビ、ラムマウントのステー。
果たして出てくるのか・・。

S0070797

多分こんな感じで道端にころがっているはず・・・。
やはり捜索の旅に出るべきか・・。

|
|

« 工房 火の玉発動機 ’15春 | トップページ | ムナグロ見つけられず »

コメント

私なら速攻探しに行きますが、もうだいぶ前の話ですよねー?

投稿: WRT | 2015年5月 7日 (木曜日) 17時46分

WRT様、北海道お疲れ様です。
もう探しに行きましたが、見つかりませんでした(涙

投稿: Well-U | 2015年5月 7日 (木曜日) 22時11分

バッグが脱落なんて初耳です。
Well-Uさんのこと取付に
問題があるはずも無く!
バイクの振動で落ちたのなら
バッグのメーカーの落ち度か?

投稿: 辰ニイ | 2015年5月 9日 (土曜日) 14時34分

辰ニイさん、どうもです。
間違いなくキーロックしたんですよ。
なぜ落ちたのか想像できません(;ω;)
捜索しましたが、結局見つからず。
輸入元に問い合わせしましたが今のところ応答なし。
ちょっと本気でクレーム入れるつもりです。

投稿: Well-U | 2015年5月10日 (日曜日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61533964

この記事へのトラックバック一覧です: 何故だア Hepco&Becker紛失:

« 工房 火の玉発動機 ’15春 | トップページ | ムナグロ見つけられず »