« K-3で鳥を | トップページ | 工房 火の玉発動機 ’15春 »

2015年4月29日 (水曜日)

益子春の陶器市

今日から始まる益子の陶器市に行ってきました。

「工房火の玉発動機」と石岡信之さん狙い。
火の玉発動機は整理券が必要なので、前日11時前にテントへ。ところがすでに整理券は9番・・・・・。何でやねん。
 翌朝(今朝)7時前に到着し、石岡さんの店へ直行。

Imgp1556

7時5分頃でこの状態。すでに20人くらいが会計待ち。
残った少ない商品から数点を選んで会計を終えたのは8時半過ぎだった。この作家さんは春しか出さないらしく、この人気ぶりも仕方ないのかも。
続いて「工房火の玉発動機」へ。1時間半ほど並んで買い物し、あとは全体を軽く一周。

Imgp1583

9時過ぎにはかなりの人出。
10時頃にはもう歩行者天国状態で、その中をのろのろとクルマが進む。結構危険じゃないかなあ。
ということで昼過ぎには離脱しました。
火の玉発動機については改めて。

Imgp1586

|
|

« K-3で鳥を | トップページ | 工房 火の玉発動機 ’15春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61514004

この記事へのトラックバック一覧です: 益子春の陶器市:

« K-3で鳥を | トップページ | 工房 火の玉発動機 ’15春 »