« 碁石茶ゲット | トップページ | HYOD TOKYOへ行ってきた »

2015年4月12日 (日曜日)

久しぶりにHYODを買いました

革ジャケはREV’ITとカドヤがあるんだけど、春夏向けにHYODが欲しくなり、ポチってしまいました。

S0020727

今年の春夏モデルですが、3月末にネットで予約。4月中旬入荷予定とか言ってましたが、8日には届きました。本当は今月末に開店するHYOD TOKYOで買いたかったんだけど、昔から売れ筋は早めに無くなってしまうというアタマがありまして。

K1200Sに乗り始めた2004年に、確かブランドが立ち上がったHYOD。当時はツナギ中心から少しずつジャケットやパンツも作り始めた時期。タイトフィットが心地よくて、一時は一年中上から下までHYODでした。ブーツは無かったですけどね。

 当時日本で高いブランド力を持っていたのは、クシタニやイエローコーンあたり。20代の頃はクシタニのツナギを着ていましたが、今はどこに行ってしまったか行方不明(笑

 この10年でHYODは押しも押されもせぬトップブランドに成長したようで、ヤフオクあたりでも高い人気を維持していますね。事実、デザインはクシタニあたりと比べると適度な派手さと洗練された高いセンスが感じられますし、素材もそんなに悪くない。唯一中国製なのが若干ひっかかりますが、仕上げ自体それほど悪くもないので、まあいいかと言う感じです。クシタニのように日本の職人が作ると10万じゃ収まらないでしょう。

S0030729

革自体はやや薄めですね。夏モデルだから?

昔のものに比べて、同じサイズでもやや胸周りを大きく作ってあるような感じがします。

胸部プロテクターに対応したんでしょうかね?

S0060735

今治のタオルがおまけで付いてきました。

|
|

« 碁石茶ゲット | トップページ | HYOD TOKYOへ行ってきた »

コメント

良いものを購入されて、幸せですね。HYODは値段もそこそこ高くてオレンジ白もチラリと効いていてKTMにぴったりです。もう少し気温が上がるのが待ち遠しいのでは?
今週末18日に福島復興祈念滝桜ツーリング開催です。もし可能でしたら、是非ご参加賜りたいと存じます。現在22台です。色々なバイクが集まり、福島の快走路を走ってお買い物して復興に少しでも役立とうという企画です。
行きは常磐道、帰りは東北道になります。

投稿: WRT | 2015年4月13日 (月曜日) 09時01分

WRT様、ご丁寧にお声掛けいただきありがとうございます。
本当に申し訳ないんですが、GWの後半まで、一日フルに空く日がありません(泣
あれこれ些事多しというところです。
私はこのところずっとこんな調子なんで、長距離ツーにはなかなか出られません。そういう事情もあってバイク1台にした次第です。

投稿: Well-U | 2015年4月14日 (火曜日) 15時07分

なるほどそうですか。お忙しいのでツーリングもなかなか難しいということで残念ですね。またの機会に。

投稿: WRT | 2015年4月14日 (火曜日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61413216

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにHYODを買いました:

« 碁石茶ゲット | トップページ | HYOD TOKYOへ行ってきた »