« ホームコース様子見 | トップページ | ペンタックス FA 31mm/1.8 Limited »

2015年4月23日 (木曜日)

いつの間にかK-3が

手元にあります(笑

以前から使ってみたかったんですペンタックス。

S0030763

間もなくフルサイズが出るような話ですが、今のところはフラッグシップのK-3。所謂一眼レフはD7100以来。D7100は値段の割にイマイチのできで、自分には合わなかった。まあ、腕の悪さをカバーしてくれなかったという意味ですが(笑

だからこの次一眼レフを買うんだったらペンタと決めていました。K-3はかなり評価が高く、値段も安い。使ってみてどうかということですが、お買い得感あります。

ボディキャップがやけにチープです・・・。

S0040765

レンズは、鳥用にはシグマ70-300の全玉抜きで対応予定。標準レンズは18-135が手元にあるんですが、何故か「銘玉」が欲しくなり・・・・。

で、まだ満足に写してもいないのに(先日のホームコース様子見の写真はK-3と18-135でした)、K-3Ⅱの発売アナウンスが(笑

 まあ、センサーは同じで連写も変わらないので、超解像なんて使う見込みがない(HDRも結局ほとんどやってない)し、手振れ補正の強化以外に魅力は無いので全く動揺せず(ほんとか)。 いや、次のファームアップで何とかならんか(笑

|
|

« ホームコース様子見 | トップページ | ペンタックス FA 31mm/1.8 Limited »

コメント

アサヒペンタックスSPを小学校6年の時に買ってもらった私。リコーのマークが付いているのを見て愕然。当たり前ですけど。
ペンタックス、がんばってますね、かわいがってやってください。

投稿: WRT | 2015年4月24日 (金曜日) 19時57分

WRT様、毎度です。
K-3は以前使っていたD7100に比べてコンパクトでなかなかいいです。
何より、ペンタはレンズが安いのがいいですね。

投稿: Well-U | 2015年4月26日 (日曜日) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61432821

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にかK-3が:

« ホームコース様子見 | トップページ | ペンタックス FA 31mm/1.8 Limited »