« 益子春の陶器市 | トップページ | 何故だア Hepco&Becker紛失 »

2015年4月30日 (木曜日)

工房 火の玉発動機 ’15春

 さて昨年11月の陶器市で初めてゲットしてからすっかりはまってしまった、工房火の玉発動機の陶人形。銀座三越の個展に続いて今回も行ってきました。

ここ数年は行列がすごいので整理券方式で順番決めしていますが、前日にこれを取りに来るのが当たりまえ。
 前回は夜中12時頃に現れた人が一番だったようなので、11時頃に行ってみたら既に9番目。何でも昼間3時頃に来た人がいたらしい。朝9時の時点では40番越えてました。

Imgp1580

昨年末の銀座三越での個展が成功し、勢いに乗っているようで、9時の販売開始時には20人くらいが行列していました。

Imgp1578

宇宙戦艦ヤマトをイメージした新作。波動砲らしきものがあります。

Imgp1562

貧乏神が復活。欲しかったんですが、家族の反対にあい断念(笑

Imgp1564

相変わらずの作風ですが、新しいものも取り込んでいるようです。

Imgp1565

火の玉モータースのバイクがいっぱい並んでますが、全部予約品。
狙っていたやつを目の前で持っていかれてしまって消沈しつつ、いくつか持ち帰ってきました。
戦利品はのちほど。

|
|

« 益子春の陶器市 | トップページ | 何故だア Hepco&Becker紛失 »

コメント

貧乏神は買ってはいけない!ご家族の意見はまっとうですね(笑)。
全く知らないのですが、けっこうデザインが激しいというかグロイというか・・・、好き嫌いが分かれますよね、こういうのは。好きな人ははまるんでしょう。
陶器市行きたいけれど、週末からお出かけでとても行けそうにありません。残念です。

投稿: WRT | 2015年4月30日 (木曜日) 20時48分

WRT様、毎度です。
陶器市は春秋とありますからそのうちぜひ!
私も最初はニョーボサービスでしたが、だんだん楽しくなってきました(笑

投稿: Well-U | 2015年5月 3日 (日曜日) 20時07分

こんにちは!
そしてありがとうございます!
工房火の玉発動機です!

ふふふ!(笑)

厄除疫病神! 笑っちゃいますよね(笑)

一応、これは福の神なのだ!

~厄集めが趣味の
厄コレクターの疫病神さま!
 自慢の厄入れ之壺に、
厄を見つけては、自慢の壺に入れ、
見つけては、自慢の壺に入れるので、
結局、その空間は浄化されてしまうという
設定なのだ!

 何故だか知らないが、大昔から、毎回
完売してしまう、不思議な作品なのです!

試しに、展示台には置かないで、
机の下やら、お客さんの目に付かない所に鎮座させて、販売してみたときも、
真っ先に、見つかって、売れて行き先が決まったときは、流石に工房長も驚きました!

 また、厄除疫病神の購入において、
家族会議があったという報告は、既に
何件も工房長に情報が来ています!

 そういう感じの、火の玉発動機ワールド!
これからも、存分に楽しんでください!

投稿: 工房火の玉発動機の田崎太郎工房長です! | 2015年5月17日 (日曜日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61515858

この記事へのトラックバック一覧です: 工房 火の玉発動機 ’15春:

« 益子春の陶器市 | トップページ | 何故だア Hepco&Becker紛失 »