« 桜が咲いてしまいました | トップページ | 久しぶりにHYODを買いました »

2015年4月 4日 (土曜日)

碁石茶ゲット

この前の月曜日だったか、医者がたくさん出演するTV番組でとても高評価だった「碁石茶」。

高知の山奥で細々と伝えられていた発酵茶らしい。
番組中に楽天で買おうとしたけど既に売り切れ続出、やっと3店舗目で注文受付。TVってすごい。
で、その店から3日後にメールが来て、「仕入れできません」だと(笑
あきらめていたんだけど、今日たまたまヨーカドー系モールで発見し、最後の一袋を買いました。

S0010721

20グラムで1300円弱。A5ランクの牛肉より高いよ。

S0030724

葉っぱがミルフィーユみたいに重なってます。臭いは、何となく酢昆布っぽいです。
煮出して飲みましたが、酸っぱくて甘い。何となく体に良さそうです。これで2リットルくらい出せるので、20日以上飲める感じです。
こういうものは長期間のみ続ける必要があるんでしょうが、この次手に入るのかなあ(笑

|
|

« 桜が咲いてしまいました | トップページ | 久しぶりにHYODを買いました »

コメント

健康に注意するのも全てバイクに乗るため。そんな気持ちですか?
私など、いろいろ体に故障はあるけれど、乗るために加圧トレーニングの苦しさに耐えています。
お茶で身体がよくなるなら、がぶがぶ飲んでみたいけれど、売ってないんじゃなぁ・・・。

投稿: WRT | 2015年4月 5日 (日曜日) 11時21分

WRT様、どうもです。
まあ、ちょっとした病気もちでして、免疫力アップ関連には関心が高いんです(笑

投稿: Well-U | 2015年4月 5日 (日曜日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61389011

この記事へのトラックバック一覧です: 碁石茶ゲット:

« 桜が咲いてしまいました | トップページ | 久しぶりにHYODを買いました »