« ミヤマガラス | トップページ | ソロモンの偽証(前篇・事件)を見た »

2015年3月 1日 (日曜日)

SW-MOTECH タンクバッグ

18日に発送連絡が来て24日に到着。オーストリアから・・中国からより早い。

S0010587

フューエルリッドにステーをトモ締めして、それにタンクを着脱する方式です。
かなり色んな車種に適応するんじゃなかろうか。

S0020589

ドリルビットまで付属。マニュアルには5.5ミリのドリルとか書いてあったけど、結局はこの8.5ミリを使って事が済んだ。

S0040591

この箱がステーに。バッグに4箇所穴あけして取り付けるわけです。
ハンドルポストからラムマウントで取り付けたナビが見えるよう、ギリギリ後ろで位置決め。

S0060595

ちょっと変な感じもするけど、人間が乗れば違和感薄れるか?(笑
パンク修理セットと車載工具、デジカメくらいは入りそう。
お値段は送料込みで17千円くらい。
製品名は、Quick- Lock Evo Daypack 5-9L。
あとはRemusのHyperCornのチタンを注文したけど、一ヶ月以上待たされそうです。次はクロスカブかな(笑

|
|

« ミヤマガラス | トップページ | ソロモンの偽証(前篇・事件)を見た »

コメント

オオッ、来ましたね。私のものより進歩したものかも。RT、K13、GSA、グッツィと長いこと愛用してきましたが、ガソリン給油時の利便性などこれ以上のタンクバッグシステムはないと思います。

投稿: WRT | 2015年3月 2日 (月曜日) 10時51分

WRTさん、どうもです。
昔BMWで使ってたヤツは、格子状のフレームにバッグ下部の穴を通して固定する方式でした。やっぱりこちらのほうがワンタッチでいいですね。

投稿: Well-U | 2015年3月 2日 (月曜日) 21時11分

おっしゃっているのはタナックスのシステムですね?私もまだ持っていますよ!

投稿: WRT | 2015年3月 2日 (月曜日) 23時55分

WRTさん、毎度です。
そうですね、TANAX。
SW-MOTECHのこれはよく考えてあると思いますね。

投稿: Well-U | 2015年3月 3日 (火曜日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61214255

この記事へのトラックバック一覧です: SW-MOTECH タンクバッグ:

« ミヤマガラス | トップページ | ソロモンの偽証(前篇・事件)を見た »