« 渡良瀬遊水地野焼き | トップページ | Remus Hyper Corn 交換 »

2015年3月23日 (月曜日)

Remus Hyper Corn

SDRのノーマルマフラーは結構いいデザインだと思うけど、やはり少し重めなルックス。キャタはエンジン下にあるのでマフラー自体はそれほど重いものではなく、従って交換しようという気持ちはあまり無かったんだけど、正月早々にUターンゴケをくらって何箇所かキズがついたので、物色。MivvとかYoshimuraとかあまり高くないやつで色々と迷ってたけど、たまたまRemusが安かった。

S0010629

はるばるオーストリアからやってまいりました。

S0020630

チタン。
このパッケージ自体、やけに軽い。

S0030632_2

厳重なパッケージでしたが、何故か本体はサランラップで巻かれてた(笑
送料、通関料、内国消費税全て合計で58,000円くらい。ユーロネット万歳!  

|
|

« 渡良瀬遊水地野焼き | トップページ | Remus Hyper Corn 交換 »

コメント

ほぉ~~、どんな音になるのかレポートお願いします。滝桜ツーリング、是非ご参加お願いしますね。そこで音を聞かせてください。

投稿: WRT | 2015年3月23日 (月曜日) 21時55分

レムスってクルマのイメージが強いです。
バイク用も有ったんですね^^
価格も確かにリーズナブル?

投稿: 辰ニイ | 2015年3月24日 (火曜日) 07時32分

WRT様、音はほとんど変わりないような印象です。むしろ若干静かになったかも。
K1200Sの時も一瞬だけレムスを付けてましたけど、レーザーのものよりかなり静かでしたね。

投稿: Well-U | 2015年3月24日 (火曜日) 08時45分

辰ニイさん、車用もあったんですか(笑
私の場合、車をいじることは全くと言っていいほど無いので・・・。
値段は安かったと思います。1割引きセールでした(笑

投稿: Well-U | 2015年3月24日 (火曜日) 08時46分

ああ、ワシと同じにのになりましたねw
ぜんぶで¥58000ってすごく安いなあ~
@¥138のときに買ってしまったので、合計で¥76000くらいでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

スルーパイプも換えるといいですよ
低速トルクがドット出ます~体感できます
音はちょっと歯切れが良くなるくらいで、
オースチンのように爆音にはなりませんからw
パワーも10psくらい上がっていると思います
キャタライザー外したときに入口も出口も狐色カーボンだったので燃調も学習範囲だと思い、そのままです

全部で5.4kg軽量化になります

投稿: tk | 2015年3月25日 (水曜日) 13時47分

tkさん、おひさですね。
リンクパイプ交換なさったんですね。ブログ拝見しました。燃調いじらなくていいのなら即交換ですね。アフターファイアとか大丈夫でしょうか?

投稿: Well-U | 2015年3月25日 (水曜日) 22時51分

以前は同じエンブレでもパンパンいっていたのですが、自分の場合、アフターファイアが出なくなりました
事由はわかりませんヘ(゚∀゚ヘ)

燃調したいのであればセットアップ済みのブースタープラグがありますよ

ストックサイレンサーは内部のパンチメタルがストレートですが、remusは末端のdbキラーに角度がついているので、これで消音化とトルクupに繋がっているのだと思います

投稿: tk | 2015年3月26日 (木曜日) 11時48分

tkさん、どうもです。
なるほど、確かに出口あたりに角度がついてますね。
ブースタープラグは、eBayだったかユーロネットだったかで見ました。高くないので様子を見て決めます。情報ありがとうございました。

投稿: Well-U | 2015年3月26日 (木曜日) 14時35分

訂正しま~す!
アフターファイアは出ますね
ただ、ストックマフラー状態でもパンパンいっていたので、頻度が多くなったか否かはわかりません

投稿: tk | 2015年5月25日 (月曜日) 11時57分

tkさん、どうもありがとうございます。
先週やっと取り付けましたが、まだ実走していません。
 引き起こし、押し引き、明らかに軽くなりました。これだけで十分価値あり!です。
エンジン始動の瞬間、「パンッ」とでかい音がしますが(笑

投稿: Well-U | 2015年5月27日 (水曜日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61321674

この記事へのトラックバック一覧です: Remus Hyper Corn:

« 渡良瀬遊水地野焼き | トップページ | Remus Hyper Corn 交換 »