« Remus Hyper Corn 交換 | トップページ | General Failure »

2015年3月28日 (土曜日)

野焼き後の遊水地を巡ってきました

先週渡良瀬遊水地探検に出かけたものの、野焼きのため中止。野焼き後ってどうなってるんだろ?ということで今日朝のうち出かけてきました。

いつもの北エントランスからチュウヒ待ちの葦原に。葦が焼けてしまったため、何本かの道がはっきりと見える。

S0030688

このだだっ広さ。焼けて根元しか残っていない葦だらけの荒野。まあ、何ともいえません。

S0040689

きれいに焼けてますね。これで地中のバクテリアも活性化するでしょう。

S0090699

中にはヘリポートもあるんですねえ。ここから飛び立ってスカイダイビングしてるわけね。

S0120705

すっかり春ですね。

Photo

軌跡の走行距離は34キロ弱。1時間以上かかりました。これでどの道を走ったらどこに行くか大体把握できました。
クロスカブは泥だらけ(笑
洗車してやりました。

|
|

« Remus Hyper Corn 交換 | トップページ | General Failure »

コメント

ラジコンヘリかと思ったら
本物でしたか(笑)

自分は高専時代に自転車で5年間堤防沿いを
通ってたので、その5年間は菜の花花粉症
でした。
もちろん通わなくなったら治りましたが。

でもやっぱりこれからの季節は黄色い菜の花が
目を見張らせますね。
桜の花も良いけど、この一面に咲く黄色い花が
自分は当時を思い出させてくれるので好きです^^

投稿: 辰ニイ | 2015年3月29日 (日曜日) 08時18分

辰ニイさん、どうもです。
渡良瀬遊水地、だだっ広いんですが、今日走ったエリアには桜はありませんでした。
本当は桜と菜の花の競演と行きたかったんですが(笑

投稿: Well-U | 2015年3月29日 (日曜日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61352386

この記事へのトラックバック一覧です: 野焼き後の遊水地を巡ってきました:

« Remus Hyper Corn 交換 | トップページ | General Failure »